湯河原 朝食 → 他、わんことか 6/25(火) | maa散歩 リターンズ

maa散歩 リターンズ

血圧対策ではじめた休日散歩の日記。
のつもりでいたら、いつの間にか、立って呑んだりする日記に。
まあ、そんな回遊の忘備録みたいなもんです。

湯河原での朝。

朝イチの温泉。


そして朝食の時間となります。





昨日と同じテーブルにつきますと、


サラダとジュース。ほうじ茶。

ジュースはマンゴーと何かのミックス。





ご飯と味噌汁が乗った箱を開けると、下におかずが入っています。




以下、お品書きから・・
自撮りの親子巻き、ローストビーフ、トマトの煮浸し、鰈西京焼き、赤こんにゃく、ほたて貝のつくだ煮、香り豆腐寄せ豆腐、小海老つみれ、季節野菜お浸し、蕪の南蛮漬け

ちょっとずついろいろ。ご飯のおともたち。




温泉卵に和牛ミートソースがかかったものが出てきます。





テーブルには他にもご飯のおともが3種類。

 塩辛黒造り、釜揚げしらす三升漬け、梅干し。


この塩辛が旨いっ。





当然、ご飯はこうなります。


温玉・しらす・鯵のひらき丼。


ご飯のおともにつられて、ご飯おかわり。





デザートは、

パンナコッタと珈琲。


朝ごはん後、もう一度温泉に浸かり、部屋でごろごろ。

ここ、チェックアウトは11時なので、通常よりのんびりできるのですが、特にやることもなく。10時過ぎには出発します。





西湘バイパスを一路横須賀へ。

あ~、夏の海だね。





逗子の海。

只今海の家を建設中。


途中、真鶴辺りからしばらく渋滞でしたが、2時間ちょいで馬堀海岸着。


あっという間の、近場の一泊旅でした。😸





家に帰って、冷蔵庫に冷やしてあった野菜の里のスイカを食べます。





今年お初のスイカ。


甘い~。


午後はそのまま家でゆっくりしようと思っていたのですが、実家から連絡あります。

「新しく飼うことになったわんこ、見に来る?」と。


長年飼っていたわんこが今年亡くなってしまい、そのわんこの一周忌が過ぎるまでは、新しいのは飼わない

と言っていたのに。😁





わんこ好きなので、即、車で見に行きます。


う~、かわゆい。😃





実家の母親のひざでじっとしてます。




名前は小次郎。


こいつと遊びたいので、ちょくちょく見に来ることになりそうです。