横浜 Bd26でパスタランチ 6/10(月) | maa散歩 リターンズ

maa散歩 リターンズ

血圧対策ではじめた休日散歩の日記。
のつもりでいたら、いつの間にか、立って呑んだりする日記に。
まあ、そんな回遊の忘備録みたいなもんです。

月曜日。所用あり、横浜へ。


11時に用事も終わり、桜木町ランドマークタワーへ。(午後に地元で車を運転せねばならず、野毛には近寄らず反対方向に来ました😢)





ランドマークタワー地下に潜ります。

飲食店を求めてうろうろしてると、ドックヤードガーデンが見えたので、久々にちょっと覗いてみます。


がらーんとしてます。

平日、月曜日だしね。





真下で見るとでかいね、ランドマークタワー。




B2の通路に戻ります。


みらい横丁という飲食店街のようです。





秘密の地下通路みたいですね。


あまり人はいないし、穴場かも。

あ、月曜日か。





世界のビール博物館なんてのもありますね。


今日は昼呑みは出来ないので、ここはちょっと避けまして。





Bd26 イタリア食堂。





パスタランチの看板。


「Mサイズ、Lサイズ、LLサイズ同価格」っていう表示に吸い寄せられて入ります。





ドリンクバーも注文し、

連れは紫野菜のジュース。おいらはオレンジジュースを持って席へ。





ドリンク飲んでくつろいでますと、サラダが出てきます。





おいらが選んだ「赤いかとオクラの和風ソース」。


当然LLサイズ。😁





連れは「ローストチキンとほうれん草、長ネギのガーリック醤油ソース」、Mサイズ。


同じ色あいで、ほとんど見た目は一緒で映えません。😃





食べ終わって、ドリンクバーの珈琲を飲んでると、

「女性のお客さんにサービスです」と、ポピーシードケーキもご提供。


ゆっくりお茶して店を出ると、ちょうど12時。

ランチタイムでやって来た、多分ビル内にお勤めの人たちの行列が。


他の店舗も、そんな人たちで結構混んでました。


高齢者は時間はたっぷりあるので、12時からの、そんな時間は避けて差し上げるのがよいです。そーすると、こちらも空いててゆっくりできていいしね。