じゃじゃ馬億万長者 3/27(水) | maa散歩 リターンズ

maa散歩 リターンズ

血圧対策ではじめた休日散歩の日記。
のつもりでいたら、いつの間にか、立って呑んだりする日記に。
まあ、そんな回遊の忘備録みたいなもんです。

すアマプラで「ヤング・シェルドンシリーズ」観てしまったので、いまは「THIS IS USシリーズ」。





これは、面白いけれど、如何にもアメリカ的な、“あざとい” というか、“こんなわけねーだろー“ な展開続くので、う~ん、少し冷めつつも、結局続きをズルズル観てしまい、はまってる状態。


そーいえば、子供の頃、いろんなアメリカのTVドラマシリーズを夢中になって観てたな~。


「じゃじゃ馬億万長者」。これ、また観たいよ。





歌もよく覚えているよ。😃


「ワ~シら代々山暮らし~、鉄砲かついで山歩き~

 おめーの鉄砲にゃ当たるかよ~

 あーんりゃ、当たった石油が湧いた~🎵」


って、庭から石油が湧いた、貧乏な農家の一家がビバリーヒルズの豪邸に引っ越してくる話😁


めちゃ面白かったすよー。





「ルーシーショー」も毎週観てたね。


左のおじさんはムーニーさん。


「わんぱくフリッパー」「タイムトンネル」「ビーバーちゃん」「宇宙家族ロビンソン」とか、アメリカンアニメ「JQ」とか。他にもたくさん。😁

じいさんでないと、まず知らないね。


昔はなんで、あんなにアメリカのTVシリーズ放映してたんだろね。

連れに、「じゃじゃ馬億万長者」面白かったなー、って言ったら、観たことないと言われてちょっとショック。





昨日行った、スズランストアの春菊ごまあえが美味しかったので、早速連れが真似してみたです。

ごまのタレがちょっと違うけど、よいですねー。





で、今日は串カツ。


居酒屋的にいきます。





で、ウイスキーソーダ呑んでます。


ところで。

まだ、なかなか桜咲かないねえ。