金沢文庫 スズランストアで呑む 3/25(月) | maa散歩 リターンズ

maa散歩 リターンズ

血圧対策ではじめた休日散歩の日記。
のつもりでいたら、いつの間にか、立って呑んだりする日記に。
まあ、そんな回遊の忘備録みたいなもんです。

月曜日。

3月後半だというのに寒いし、雨模様。

横浜で夕方まで所用あり。

用事が終わって時計を見ると、すでに6時過ぎ。
どこかで一杯やって帰るかなー。

どこいく? 野毛? 横須賀中央まで戻る?
と、なかなか決まらず京急特急に乗ってしまい、普段行かないとこに寄ってみるかと金沢文庫で下車。




金沢文庫は未知の世界、結構呑み屋さんあるんですね~。

で、たどり着いたここ、スズランストア。
某ブロガーさんの投稿を見ていて、気になっていた店です。😁




立ち飲みですが、奥に座り席もあり。

今日はへたれているので、座り席に。

ホッピーと芋焼酎ロック。
芋焼酎ロックは、いつもなぜかおいらの方に置かれるけど、違いまーす。





よだれ鶏。




春菊ごまあえ。




厚揚げのチーズがけ。




だんご+生ピーマン。

ここ、つまみがどれも旨いね。😃✌️
つくねをピーマンに乗せてパリパリ食べます。




小松菜さんしょう。

こーいう、ちょっとしたものが、めちゃ美味しい。

ホッピー中焼酎、すでに3回おかわりしてます。
連れも芋ロックおかわり~。




手羽先。




店内、そそるメニューが壁に貼ってあります。




お会計時。

これどーぞーと、キャンディの渦巻き。

連れとひとつずついただいて、なめながら駅まで。




そのまま帰ると思いきや、横須賀中央で下車。

ゆりへ。お久しぶりで~す。




店に入るとすぐに、店主のお兄さんから、
「すみません、今日は食べるものあんまりないんです」と。→ 「とてつもない寝坊をしたので」、とのこと。
はははー。




前割り焼酎。




チーズ。




出来立てポップコーン。

たらたら呑んで、帰宅です。

いつまでも寒いけど、いつになったら春になるんだろね?