寒気襲来で閉じこもり | maa散歩 リターンズ

maa散歩 リターンズ

血圧対策ではじめた休日散歩の日記。
のつもりでいたら、いつの間にか、立って呑んだりする日記に。
まあ、そんな回遊の忘備録みたいなもんです。

雪降りそうなくらいの寒さが続きます。


毎年1~2月は、雪が怖いので、車での遠出は避けています。以前、箱根とか山梨~長野での旅行途中、降雪になってしまい、めっちゃ怖い思いしたことあります。

スノータイヤ付けてなかったし。






ということで、NHK「呑み鉄本線」見て、家の中で冬の旅気分を味わってます。近い将来、さらにじいさん度が進んできて車の運転に不安覚えたら、こんな鉄道旅がよいです。




その時は、やっぱり呑み鉄旅。😃

車窓の眺めが一番のつまみ。




とりあえず、家呑み用に、お酒のつまみに最適そうなナッツの詰め合わせを購入。




4種類入ってます。

旨塩燻製風味カシューナッツ。




当然、お酒に合いまーす。




ウイスキーを呼ぶ味わい。




バジル & チーズ アーモンド。




フランス産岩塩 ペッパーカシューナッツ。

少し暖かさが戻ったら、近場を歩いてみるつもり。
次回の “じいさんず山歩き“ に備えねば。😃✌️