◆つづき◆


親友とは、高校時代のクラスメイトで、

卒業後も定期的に遊びに行ったり、

旅行したりしていた。


親友が子どもを産むまでは。

【過去ブログ】


それから、徐々に疎遠になり、

今回、6年ぶりに再会した。



結論から言うと、

会ってよかった🩷楽しかった🩷



会うまでは、

何を話そうか考えて、若干緊張していたし、

ドタキャンされないか、

ソワソワしていたけれど、

会うとすぐに感覚が戻った。


話題が尽きることもなく、

気を遣わずに話せて、

「あー。私、この子と仲が良かったんだなぁ」

と実感。


もちろん子どもの話は出るけれど、

それは、

私がたまに旦那さんの話をするのと、

同じようなもので、

ごく自然で、自慢するようなものでもなく。



以前、子持ちの友だちがいなくなってしまったことを、ブログに書いた時に、

「いつかまた会えるようになるよ」といったコメントをいただいたことがあった。


【過去ブログ】


その時は、

「いつか」って、どれだけ先なのだろうとか、

ひさしぶりに会っても楽しいのだろうかとか思ったけれど、

こんなに早く

こんなに楽しく会えるなんて。

(すでに6年ぶりだけど、

もっとずっと会えないのではないかと思っていた)



親友も、

「楽しかった」と思ってくれているといいな。

今度は私から、声をかけてみよう。