あの時0歳だった次男が、

6歳になったということなので、

会うのは6年ぶりということになる。


【過去ブログ】


私はあの時、

もう、自分からは誘わないことにしたけれど、

年賀状のやりとりだけは続いていた。


そして今年は、年賀状の代わりにLINEが来た。

ひさしぶりに飲みに行こうよ、とのこと。



正直、会うのが怖かった。


子ども抜きの飲み会なので、

あの時のような思いはしないだろうけれど、

二児の母親であることには変わりないし、

何を話したらいいか分からないし。


親友が子どもを産む前までの、

「あの頃は楽しかったな」という思い出のままにしておいた方が、

お互いに良いのでは、とも思った。



が、会うことにした。


誘われて嬉しかった、というのがまずひとつ。


あと、

予定が合わずに流れるとか、

子どもの急病でドタキャンといった

「子持ちあるある」で、

結局は会えないかもしれないから、

とりあえず、会おうとしてみようと思って。


ところが、

予定もスムーズに決まり、

ドタキャンもなく、

無事、会えたのです。


◆つづく◆