夢は広がるが体がついて行かない件 | keroponのお部屋

keroponのお部屋

主に食べ物の話になってる予感。

土曜日は
 
https://ameblo.jp/yumitomo-roma/

上手くリンク貼れてるかしら…

 

こちらを書いている方が

期間限定で出していた

アペリティーヴォを

いただいてきました。

正直

まだ胃の調子が微妙なので

悩みましたが、

2日間限定なのでね。

搾りたての

オリーブオイルの

お味見がしてみたい!

って思ったの。

でも、現品はイタリアより

送付って事で

送料が未定だけど

現品より送料のが

高いみたいで

悩んでしまいました。

でも、
搾りたてのオリーブオイルは
全然油っぽくないので
その夜は
胃もたれほどではなかったかな?
ちょっと胃が重かったけど。
 
胃もたれを調べると
更年期
って出てくるので、
あんまり治らないようなら
そういう原因も考えないと。
とにかく来月の人間ドッグで
バリウム飲んでからだな。
 

 

 

 

 
胃が微妙にもかかわらず
白と赤を飲みました。
飲みながら、
イタリアのお話を聞いたり。
 
去年、初ハワイに行ったのですが、
ビールが安いのは嬉しいけど、
ちょっとした料理の激マズ率が
高すぎる。
お値段がお高い所は
それなりでしたが、
日本のご飯のよさを
かんじた旅行でした。
景色や海風や雰囲気は
とっても良かったけど。
 
次回の旅行は
北欧とかいいなーと
思ったんですが、
料理の事を考えると
ちと微妙。
料理がおいしそうな
イタリアとかスペインは
ツアーじゃないと怖くて。
この人に何日か
アテンドしてもらって
現地でお土産にオイルを買えば
よくない?って思ったり。
 
11/8より一年間、
いて座木星だから、
文化や宗教に触れられる
こういう所に旅行もいいよね。
一時期ハマった
塩野七海さんの本を
読み返しておこうかな、
と思ったけど
ローマ人の物語を
全部読み返すのは
きついな。
 

…ってかさ、

胃の調子が悪いとか

さんざん言っておいて

ワイン二杯飲んで

オリーブオイル4種類

パンにびちょびちょ浸して

ばっちり味見して

胃が重いって、

当り前よなw