終活なんてクソくらえ! | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

今朝、こういう記事を見まして

ロックバンドに広がる”終活”・・・

 

あらためて思った 終活なんてクソくらえだわ~! って音譜

 

私は子なしプータロで気楽に生きてますけれど、同世代の方々からは

「子どもから負の遺産は残さないでくれって言われてるし、そろそろ終活考えなくちゃ」

なんて話をけっこう聞くのよね。

 

そんなの聞くたびに

”はぁ~??なんですかぁそれぇ!?!?”

って思っちゃう。

 

人間いつ死ぬかなんてわからない。

いつ来るかわからない最後に備えて早々と今の楽しみをあきらめるなんてねぇあせる

生きてるうちは死ぬまで楽しく生きるべきと思います。

 

・・・と思うのですが、まぁ、人それぞれ、いろんな事情があるんだろうな。

勝手なこと行ってる私だって、なかなか言うようにはいかないことも多いし、どうでもいいことで思い悩むこともけっこうあるしショック

 

けど、とりあえず、80歳になってもこのくらいアクティブでいたいものだなぁ

 

ザ・ローリング・ストーンズ・メス・イット・アップ