人生はいろいろあっておもしろい! | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

昨日は夫くんが後援会スタッフしてる議員さんの活動報告会があって、私も参加してきました。

 

第1部のまじめな報告会・・・の間は、私は受付のお手伝いをしていたので参加できませんでしたが、第2部のワインパーティ(じゃなくて勉強会?懇親会?だったかな?)には参加できた。

 

地元産の各種ワインが用意されていたので全部を味見ラブラブ

※もっといろいろありましたが、とりあえず目の前にあったやつ

 

お料理もおいしかったラブラブ

※前菜を食べちゃった後の写真なんですけど

 

ソムリエさんのお話とかもあっておもしろかったし、知らないおじさんとかおねえさんとかといろいろお話もして楽しかったし、とてもよかったですぅ音譜

 

・・・なんだけど、欲張ってワインを飲み過ぎました叫び

 

若い頃は「枠(ザルの網目さえないほど強いってこと)」と呼ばれていた私ですが、40過ぎ位から目に見えて弱くなり、今は人並み以下となってしまった現在。

今の体のアルコール処理能力を超える量をのんではいけない…と後からつくづく思った。

 

☆   ☆   ☆

 

夫くんは、もともとは選挙でポスターはるお手伝い程度のつもりだったのに、気がつけは後援会の主要メンバーになっちゃってる。

この成り行きだと今後も一層いろいろありそうだよね?そのことについてどう思う~??って聞いてみたら、

「こういうことをやるのに、自分には決定的に欠けているものがある」

そうです。はぁ??なにそれ?

「情熱」

だってさ。政治活動への情熱ということらしいけど、まぁそれは確かにないわね。

 

そしてわが身を考えた。

 

私はあるぞ!バレエに情熱キラキラ

 

お酒は弱くなりましたが、まだ理由もなく何かに熱を持てるっていうのは、捨てたもんじゃない。

 

前回のブログで「惨めな気持ち」とか「めげない」とか、なんかネガティブなことを書きましたが、ネガティブな感情がわくのはやる気があるからでもあるわけで、なんの熱もなかったらネガティブになることすらないのだわ。

それは平和かもしれないけど、つまらん人生だと思います。

 

そんなわけで、人生はいろいろあっておもしろい!楽しくいかなくちゃ~!

と、再確認した今日でした ニコ