鍛え直すぞ・・・の今日♪ | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

昨日から始めるはずだった「鍛え直す」の一環で、ランニングを再開することにしました。
 
久々にランニングシューズに足を入れ、紐をきゅっと結んだら、なんかマラソン大会に出ていた頃を思い出しわくわくした気分になった。
 
 
そして、さぁ走るぞ~!!
・・・と思ったまさにその時ですよ。
ぽつ・ぽつ・ぽつ・・・サァ~~っと雨が降ってきたのです。
 
なんてことだぁガーン
 
でもせっかく支度したので、屋根のある車庫スペースで、2台の車のまわりをぐるぐる走ったりスキップしたり、さらになぜかワルツステップの練習もしたりして(田舎だから誰も通りません)15分くらい経ったら晴れてきたので出かけました。
 
近くのこんな坂道のとこで、300メートルほどを駆け上ってから歩いて下るっていうのを3回ほど繰り返して、今日は終わりにしておきました。
 
 
そして夜、近所の盆踊りに行きました
夫くんが役員やってまして、地域の○○踊りっていうのを役員で踊るっていうので見に行ったのですが、結局は自分も踊りに参加して楽しかった。
 
近所のお寺の庭での小さな集落の盆踊りは、なんか和やかに盛り上がってほのぼのいい感じで、昔々にしばし暮らしていたコミュニティでのお祭りを思い出しました。
 
若い時はいろいろと思うところがあってはるばるそんなとこまで出かけて行ったのでしたが、青い鳥は身近にいた~・・・みたいな気分の今日でした。
 
でもさ、人生ってまぁそんなもん、どこに流れ着くかは縁と出会い、運だよなぁとつくづく思うこの頃です。