とっても便利なこれ・・・と治らないあれ | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

日曜日、選挙に行こうと思って玄関出たとき、なんか指が痛いなぁって思ってふと見たら

あらぁ、血が出てるぅ~!!

 

どこかにひっかけて切ったみたいです真顔あせる

 

そのまま行こうかと思ったんだけれど、血が出っぱなしなので、戻って”キズパワーパッド”を貼りました。

 

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ふつうサイズ 10枚 管理医療機器

 

これ、実はとってもお気に入りです(と言ってもそんなに頻繁に使うものじゃないけど)

傷の治し方が先進的っていうこと以上に、防水効果がとっても高いことが指先の傷にはすごく便利なのです。

ほら、指先って何かと濡れるじゃないですか?

 

・・・というわけで、今回の経過をちょっとご紹介ニコ

 

午前中に貼ってから1日、庭仕事して土で汚れた手をザブザブ洗ったり、料理したり洗い物したり、トイレ行って手を洗ったりお風呂入ったり、...etc と過ごした後の夜の寝る前

 

 

下側のふちのところだけちょっぴりよれよれしてますが、水がしみたりということはまったくなくてぜんぜんOK

 

そのまま貼りっぱなしで2日過ごし、

「そろそろ治ったかなぁ」

と思って寝る前に剥がしました。

 

 

治ったようですが、かさぶたがとれてまた血が出た・・・なんてことになったら嫌なので、普通のカットバンをはって保護して寝ました。

 

翌朝晴れ

 

起きて顔洗って、見たらかさぶたもきれいに取れてほらこの通り。

 

 

傷はもうぜんぜんわからなくなってました。

 

指先を切っちゃったときって、トイレに行って手を洗っても濡れちゃうし、ちょっと料理するときだって不便だし、もうとにかく不便で嫌なんだけど、早く治ってよかったです~ニコラブラブ

 

足の指のガングリオン(なのかしらね~?)も、こんなふうにさらっと治ってくれたらいいのになぁ~・・・にやり汗汗

地味に邪魔でバレエにはすごく不都合、どうすべきか?ちょっぴり悩みの種です。