その情熱はどこから来るのか? | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

体のトラブルは目だけじゃなくて、このところまたしても膝が不調。

3年前の膝カックン事件が再来しそうな感じの状態なので注意してます。
 

なのに・・・この体調でレッスンいくかぁ??

とは思いますが、4月2日がおさらい会だし、数少ない先生のレッスンだし、休むわけにはいかな~い!!

 

そう思って、疲れた心と体を無知やリ引きずる感じで500キロを運転し、遠距離レッスンに出かけました。

 

が・・・ニコラブラブキラキラ

 

いいことあった~!!!

 

勉強のためにスタジオを離れたMちゃんが、なんとなんと来てました~!!

さらに私たち大人のレッスンにも参加してくれて、いろいろアドバイスもしてくれて・・・あぁもうほんとほんと、うれしかった~キラキラ 私はMちゃんの大大大ファンなのです~♪

 

そしてそれだけじゃなく、私としてはものすごく・・・なんというか、心に響いたことがあったのでした。

 

久々に間近に目にしたMちゃんの動きは、このところどこでも目にしたことのないすみずみまで美しいもので、まさに「バレエ!」キラキラキラキラキラキラ

そして思い出した。

あぁ、私が目指していたのはこれだったはず。

なりたかったのは(なれないけど)こういう姿なのよね。

 

最近、あれやこれやなんだかんだで落ち込み気味だった気持ちが、いっきに上向きましたニコ

 

そう、何かを「やりたい」「やってみたい」って思う情熱ってこんなところから来るんだよなぁ、最近そういうこと忘れてたかも・・・

 

☆   ☆   ☆

 

先日、知り合いの方の「政治活動」をちょっとばかりお手伝い。

 
こんなこと、今までの人生にまるっきり縁もなく知らなかったのだけれど、ご本人も後援会の方々もすっごい一生懸命なんですよね~・・・なんの得もないのに。
 

・・・で、夫くんは思わず聞いちゃったそうです。

「その情熱はどこからくるんですか?」

って。

 

思うに、私にとってはバレエだけど、その方たちにとっては政治活動なんだろう。

何かしら心を動かす情熱があるんだろうな・・・となんとなく想像しました。