"advent"を楽しむ② | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

リースを作って玄関に飾った。

 

クリスマスツリーにちょっぴりオーナメントを追加。

 

こういう地味なことをしてほのぼのした気持ちになり、いつもよりちょっぴりいい人になる季節。

そしてクリスマス当日は感謝の気持ちで過ごす。

・・・と、まぁ今現在の私にとって、クリスマスってそういう感じのもので、いたって地味。

 

昔々イギリスに住んでた頃、ニュースで

「クリスマスになると自殺者が増える」

って言ってたのを聞いたことがあります。

みんなが幸せそうにしてる季節に不幸せな人々はいっそう辛くなるんだそうな。

日本以上に日もすごく短くなるしね~

 

ツリー飾ったとかリース作ったとか、うれしそうに書いてると、そういうのにムッとする人もいるんじゃないか?

なんて思う自分もちょっとある。

忘れてはいけないこと、そういうことを思い出したり考えてみたりするのもクリスマスかな。

 

さて・・・

明日は東京におでかけです。楽しみだ~音譜