危険なネットバレエ情報 | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

最近、ふと思いついたことです。

正しいかどうかはわかりません・・・と前置きします。

 

小指、手も足も両方です。

クッペとかパッセとかする足をピッ!、手も同時に小指側をグ~!とかグイッ!

ってやると、なんかいい感じかも~? ニコ

 

そんなこと考えていた時に、思い出したんです。

指を動かす神経は、親指側と小指側、別なところを走ってる、腕の場合は肩からみて前側と後ろ側。

そう、整形の先生から聞いたことがありました。

 

例えば腕の場合、前側の神経で腕を動かしたら、アンドゥオールにはなりませんよね。後ろ側で動かさなくちゃいけないんじゃないかなぁ?

ということで、小指側(指だけじゃなくて背中からです)をぐっと使うといい感じな気がしてます。

 

しばらく前のことですが、ネット上のバレエ情報で

「人差し指を伸ばすといい」

っていうのを見て、そおかぁ!と思い実施してみたところ、何だかよりぐちゃぐちゃになってしまって困った状態に陥ってしまったことがありました。

 

思うに、そこで言われていた「人差し指を伸ばす」と私が受け取った「人差し指を伸ばす」は、言葉面は同じだけれど違っていたのでしょう。だから結果として、やってることが逆になってしまったのだと思います。

 

そんなわけで、小指・・・いいかも?

なんていう私の思いつきも、真に受けないでくださいね~ にやり