整体に行きました | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

お尻の痛みシリーズの続きなんですが・・・実はもう、ほぼ治りました。音譜

結局、まぁそんな程度だったみたいです。ニコニコ

(でも、数日前まではかなり苦痛だったのですよ。)

 

今朝になったら、ちょっとした違和感はあるものの、ほぼよくなった感じなので、午前中はジャズダンスのんワークショップに、それが終わってから午後、昨日予約しておいた整体に行きました。

 

ジャズダンスのワークショップはとっても楽しかったです!

足や腰をぐぐっとする動きのときは、ちょっとお尻の痛みが起こりそうでビビったんだけれど、やってるうちにおさまりました。ニコ

 

その後、予約の時間までちょっと間があったので、近くのサウナに行きました。(ここ、とってもお気にいり!)

すると、血行よくなったせいなのか?もうこの間までの痛みはどこへやらって感じです。

 

とはいえ、整体の先生に診てもらったところ、私は姿勢に大いに問題ありだし、背中が超かたく、これを改善しなくちゃいけないみたいです。

 

私の場合、最も改善しなくちゃいけないのは上半身。根本から改善しないと、バレエの上達も、ランニングの向上もないし、将来的には腰痛で歩行困難になっちゃうかもしれない。ガーン

 

これはバレエのレッスンだけじゃ到底無理よね。それ以前の問題ですもん。 えーん

 

今までは、レッスン優先で整体にはさほど重きを置いてこなかったんだけれど(実はそうなんです。先生すみません・・・)、ここは考えを改めて、まず体を改善しなければ。

 

今日は姿勢改善のためのエクササイズを6種類、忘れないようにしっかりメモしてきました。毎日ちゃんとがんばろう!

 

背中問題が改善されたら、少しは見栄えよくなれるかなぁ?

そうなった自分を想像したら、ちょっと希望がわいてきました!