連日長女のトイレ事情について書いていますが…



昨日急遽パンツで午睡をして成功、それで自信が付いたようで今日もパンツで寝たい!と言ったそうです。


「昨日の成功で自信がついたのか、お昼寝をパンツでしたいと言ってました!今日は上からおむつにしましたが、おねしょ用シーツの用意をお願いできますか⁇ 用意でき次第一日パンツにしていきたいと思います。」

連絡帳より。



お…おぉ滝汗

展開早すぎやしませんか泣き笑い

意欲があってヨロシ笑



来週からと思っていたので何もしていなかったので、保育園の帰りにDAISOに寄って名前をかけるシールを購入しました。

明日防水シーツを洗っからお名前シールを貼り、金曜日には持って行こうかと思いますニコニコ

いや、すぐお持ち帰りになるから…やっぱり月曜日からだな真顔


お名前シール、すぐ取れちゃいそうだけど大丈夫かな。。さすがに防水仕様だから、縫って穴をあけたくはないし。様子見ですね真顔




今日は土用の丑の日!!

絶対にうなぎを食べるんだ〜と決めていて、朝から鰻屋さんに買いに行ってきましたよだれ


夫は残念なことに出張になったので、私と長女のみなので大1枚を購入飛び出すハート分け合って食べるのだー!



長女、実はすでにうなぎデビューしているんですよね。

次女妊娠中にどうしても食べたくて泣き笑い安産祈願の日に行ったかな?

小さい子の食べ過ぎは良くないと鰻屋さんに言われたので少しでしたが、美味しい美味しいと食べていました。



で、今回も…

美味しい美味しいと、かなりのスピードで完食ひらめき笑い最初はうなぎばかりを狙って食べていました笑



お名前シール買うためにDAISOに寄った後、スーパーにも行って、そこでうなぎの試食がやっていたのですよ。

うなぎの温め方の紙が置いてあったので、これもらって帰ろ〜と思っていたら


「長女ちゃん、あれ欲しい!」


あれ?この温め方のチラシ?はい!


「ちがうよ〜、あれ!」


え?どれ???


「あーれー!」



うなぎの試食を欲しがっていました爆笑

うなぎとは分かっていないはずだけど…店員さんが呼び込みしていたから分かっていたのか!?!?

ビックリしました笑い泣き


家でも食べるしな、と一口サイズの試食を長女と半分こ。おいしいと言って食べていました。




まぁ…きっとうなぎが、というよりはタレだよね笑

追いタレを少なくしたり、ご飯多めのうなぎ少なめにして味を調整したつもりですが…

濃くて美味しいよねニヤニヤ笑

温める時、最初のタレは水で洗い流しています。お酒で蒸し焼きにして、添付のタレを追いタレ♡



3歳になったので前よりも味付けについては寛大になってきました。家でご飯作る時は大人が調整すれば良いと薄味を心がけていますが、、、

味付けと子どもの年齢のバランス、難しいです昇天




ちなみに私はこんな感じで盛り付けましたハート

うなぎ、うまぁ〜ラブラブラブラブ