オムツサブスクを利用している保育園。

トイトレが進むと使用頻度が少なくなるので解約、家から午睡時に使用するオムツを持参(ストック)します。

1日1枚使用、午睡時に濡れなければそのままバッグに返却されます。



長女は5月末でサブスクを解約して、6月からは持参しているのですが…長女を保育園に預けて帰宅して


「あれ?そういえば今日引き出しにオムツ入っていたっけ…?なかったような気がする不安


と思いまして。

でもまぁ、最悪保育園のオムツを貸してくれるかな?と気にするのをやめました昇天

あとで新品の1枚を渡す、みたいな。




するとどうでしょう!

連絡帳にこう書かれていて驚愕驚き


「引き出しにおむつの補充をお願いします。パンツで寝ることになりましたが、午睡前におしっこが出ず。。大丈夫かなと思ってたら、怖い夢で途中で目覚め、その時無事トイレに行けました!!」




え、まさかのパンツで午睡滝汗

お漏らししなくて良かった〜魂が抜ける





ねずみ「先生!すいません、オムツ補充するのを忘れてしまってアセアセ


お母さん「最近午睡後はオムツ濡れていないので、来週あたりからパンツにしようかと思っていたんですけどね!今日はパンツで寝るのに緊張しちゃったのか、午睡前のおしっこは出なくて。大丈夫かな?と思ったんですけど、パンツで寝ちゃいました笑。」


「来週からパンツにしてみようと思うので、おねしょシーツ持ってきてもらえますか?」




まだまだ午睡時にオムツが濡れていたらオムツ貸し出しされていたのかもしれませんねネガティブ


なかなか良い感じに進んでいるようですにっこり

来週から、お下がりでもらった防水シーツの出番がやってきそうです!




長女に「今日パンツでお昼寝したの?オムツ入れ忘れちゃったごめんね」と言うと


「長女ちゃんのオムツ、今日なかったの。」と事実を淡々と言われました爆笑




お手拭きタオル忘れることもちょいちょいあり、マミーブレインか!?ただのおっちょこちょい疑惑が強いですが。

今後はオムツは◯曜日に持って行く!と決めようかなぁ…




ちなみに、昨日もトイレで💩出ました立ち上がる

もう💩をトイレでするのは抵抗ないようです。


あとは朝イチのトイレのみ。

なぜか朝イチは、まだトイレには行きたがらずにオムツでおしっこするんですよね。

これも時が来たら進むだろうから、声掛けしながらゆっくり見守ります〜。




ユニクロで値下げされていたしろくまちゃんパジャマを購入!

お気に入りで毎日着ています〜。

長女、気にいると連日着るんですよね。あるあるですよね〜