週末の久しぶりのテニスの試合出場を控えウィンブルドンをみてイメージトレーニング。
我が家は録画機械なく生で見るしかなくすっかり寝不足(~_~)
昨夜の杉山愛選手の試合、若い選手相手に勝ちました!
若い選手で身長180cm!!ですが、試合中終始ジャッジに不満を抱き声をあげたり、ミスにイライラしたり。
イライラがイライラを呼びミスを連発。長いラリーの末、我慢できなくなりオーバーすること数回。
もったいないなあ・・・なんて、自分のレベルを棚上げし解説。
昨年12月に夫婦で組んで出た試合で、試合中精神的にずたずたになりテニスをやめようと思った。
断然旦那はんのレベルが上で、試合中あれこれいわれるのは当然なんだけど。
テニス仲間に報告したら、試合中の気持ちの整理の仕方とかを色々教えていただいた。
で・・・買ったのがこの本。が・・・色々あり、その後もしばらくテニスから遠ざかっており実は
まだ読んでいませんでした。
昨夜の試合を見て、ああだこうだ解説する自分でしたがはたと
「まずい!!あの本読んで学習しないとまた試合中きれちゃう!」とあわてて取り出しました。
残り数日ですが、「ああ楽しかった!」と思える試合ができるよう、熟読してみたいと思います。
ちなみに・・・テニスのプロの試合を見た後受けるレッスンでは必ずといっていいほどコーチに注意を受ける。
「けろまりちゃん、、、影響されすぎ。君はまだびゅんびゅん振ってもちゃんと飛ばないから。」と。
いい選手の試合を見て、ついつい自分もあんな球打てちゃうんじゃないの?!と
無謀にも思い込んでしまうけろまりなんです。
