ふじたくんは有名 | アルバムは親から子供へ「愛」がぎっしりつまった最高のプレゼント〜Crop*Garden大阪府富田林市南大阪

アルバムは親から子供へ「愛」がぎっしりつまった最高のプレゼント〜Crop*Garden大阪府富田林市南大阪

クリエイティブメモリーズ社の製品を使った、アルバムスクラップブッキングの教室「Crop*Garden」について綴っています。
アルバムは「愛」であり、家族の笑顔が詰まった宝物です✨

昨日は院外処方された薬を取りに、自宅近くの薬局へ。

基本血流が悪いので改善のために様々な角度から対策を立てられています。


まずは小児用バファリン。これは偶然効果が見つかったらしいのですが

脳梗塞なんかに使われる薬です。だからワタクシ、怪我をしてはいかんのです。

血が止まりにくい状態にあるので。

それから、毎日お腹にオルガランという薬を自分で注射しています。

もともと注射キライじゃないので、慣れるとなかなか楽しい。

そんでもって最後に漢方。


この漢方がクセモノ。

私は漢方の味が苦手。しかも粉薬も苦手。

これがダブルパンチできたら、せっせとオブラートを作らねばならんのです。

やってられないので、錠剤タイプに変えてもらいました。

そしたらこれだけ院外処方なんですね。

在庫がない薬局もあるので、結構面倒。


ところで、昨日訪れた薬局にはめずらしく在庫アリ。

また出向かなくて良かった。

そして、薬剤師のおねいさんに聞かれた。


「ふじたクリニックって・・・堺の母子センターにいてた藤田先生ですか?」

そーですそーです!

良くご存知で。

「開業されたとは聞いてたんですが。そうですか~日本橋なんですか~」

と、やたら話が盛り上がり長居をしてしまいました。

ま、午後3時だったのでちょうどおヒマな時間帯だったんですね。


あ、この藤田先生とは不育症専門の先生です。

ちょっと不思議ちゃんです。

でも私は先生に不思議ちゃんだと思われています。

でもでも、不思議ちゃん具合は先生の方が勝っていると思います。


産婦人科じゃないので超音波も時間をかけてゆっくり診てもらえます。

もちろん、血流問題があるので、あらゆる角度と場所の血流をじっくり

診てもらってます。

その結果、超音波写真が1回で5枚程・・・多いし。こんなにもさすがにいらない。

しかし、産婦人科によっては、超音波写真希望しなきゃくれない病院も

あるそうですね。


あぁ・・・来週の火曜日が待ち遠しいなぁ

毎日自分で確認出来たらいいのにな。