ようやく二桁突入 | アルバムは親から子供へ「愛」がぎっしりつまった最高のプレゼント〜Crop*Garden大阪府富田林市南大阪

アルバムは親から子供へ「愛」がぎっしりつまった最高のプレゼント〜Crop*Garden大阪府富田林市南大阪

クリエイティブメモリーズ社の製品を使った、アルバムスクラップブッキングの教室「Crop*Garden」について綴っています。
アルバムは「愛」であり、家族の笑顔が詰まった宝物です✨

昨日の診察でようやく10週目に突入。

ぽぽちゃん(胎児ネーム)が元気に動いている姿を初めて見ました。

手足をバタバタ、頭をぐわぁんぐわぁん上下に動かしていました。

感動~ドキドキ


1回目の妊娠は3年前に遡るでしょうか。

もともとそんなに子供好きなわけでもなく。

まだまだ働いていたかったので、ビックリしました。

生理はいつもキッチリ28日で来るので、すぐにおかしいと気づきました。

妊娠検査薬の言う事をちゃんと聞いて、生理予定日一週間後に使用。

すぐに病院へ。このときで5週です。

(ちなみに:一週間待たなくても反応でますよ。)


自分の身体の中に、もうひとつ命があることに

不思議さと感動を覚えました。

そして、とても幸せな気持ちになりました。


翌週、2回目。赤ちゃんが育ってないと言われました。

2~3日後、もう一度診てもらいましたが、やはり育っていませんでした。

主人の休みに合わせて、その週の土曜日に手術をしました。


手術当日は朝から何も食べれません。

午前中に一度病院へ行き、子宮を広げる器具を挿入。

いったん家に戻ります。

これがまたなんとも言えない、だるーい痛いかんじがします。

午後、病院へ行き全身麻酔をかけられて手術。

目が覚めると世界が回っていました。

4時か5時には帰宅。

感染予防の薬やら痛み止めやら出され、一週間ほど安静に。


生理はスグに戻って来ました。

もう少し休んでくれていいのに・・・

いつもより痛みも大きく、出血も多かったです。


それより何より、自分の心を癒すのに時間がかかりました。

冒頭に子供好きではないと書きましたが、

一度体に命を宿すと、不思議なもので子供が欲しくてたまらなくなりました。

そして、とても悲しかった。

夜寝る時が一番つらかった。

眠る前にしょっちゅう泣いていました。

唯一の救いは毎回旦那さんが、なでなでしてくれたことです。


心配してくれる友人達の何気ない言葉にも傷つきました。

「もう体大丈夫なん?」


手術して1ヶ月過ぎ、生理が来たら全然大丈夫なんです。

だって、病気したわけじゃないんだから・・・

それを3ヶ月後や半年たっても言われると、逆に思い出してしんどいんですよね。

あとイヤだったのは、「次は1年ぐらい空けたほうがいいんちゃう?」とか。

正直、ほっといてくれと思いました。流産を経験したことないクセに

意見を述べないで欲しいと・・・

病院の先生は生理が2,3回くれば次の妊娠に備えてよろしいという意見です。


結局、お互いの仕事やプライベートなスケジュールを考慮して

2回目は1年後ぐらいになりましたが・・・


単純なんで、この妊娠の報告を多くの友人にしてしまい、

あとでかなり後悔しました。

初期についてもほとんどまだ知識がなく、12週越えて報告なんて知らなかったんですよね。

おばかさんです。

さらに、転勤でいなくなってしまう趣味サークルの友人にボソっと報告したら

飲み会の席で全員に言ったとかも後で聞きました。

おかげでサークルの人で誰が知ってて、誰が知らないのかもうぐちゃぐちゃ・・・

おまけに手術から半年後、同じくサークルの人に

「まだお腹目立ってこないねぇ」って・・・


痛い。痛すぎマス。

そんなこんなの1回目でした。