ふわっと決まってきた | 勉強が好きではない男の子の2023年中学受験

勉強が好きではない男の子の2023年中学受験

学校の成績は全て3段階の真ん中。
勉強よりSwitchやYoutubeが好き。
息子・でめたんと母・雨子の
のんびり中学受験日記。

昨日ブログを書こうと画面を開いたら

1週間以上放置しているのに

何故かアクセス数が急に上がっていて

怖くなって画面を閉じました・・・

 

今日は落ち着いてましたウインク良かった

我が家のブログに役立つ内容なんて殆どないですからねー

 

 

今週末にあと1校有りますが

毎週末学校見学の日々は忙しかったーー

学校って汗だくで到着しても冷房が非常にマイルド(笑)

オープンスクール形式だと校舎の階段を昇り降り

汗が引かない引かない

 

 

どうしても塾の時間と重なってしまう学校の見学を

夏休みの宿題として残してますが

なんとなく我が家の受ける学校が決まってきました。

 

 

雨子は全く推してないのですが

我が母校へも興味が急上昇している様子・・・

まぁ、、校風とかは嫌ってほどわかるんですけどね

私立って色々な理念や雰囲気が有って興味深いなラブラブと感じた今日この頃。

自分と一緒だとなんか面白みが無いな〜と思ってしまいます。

 

 

今月末までに一度、塾に志望校を出さないと行けないんですアセアセ

第五志望までなんですけど、行きたい学校が多過ぎて

頑張って月末までに五校に絞ります。。いや欄外に書いちゃうかも。

 

 

塾の保護者会で理科の先生からは

「理想じゃなくてそろそろ現実を見ましょう」とも言われ

何かが吹っ切れました

 

 

最近のでめたんの成績は

上がっと思ったら倍の角度で下がったり笑い泣きと凸凹凹

毎週のテストで校舎内順位20位/約100人に入って

帰ってきた途端、得意顔で「ご褒美にゲームさせろゲーム」と言ったと思ったら

翌日、毎月のテストが帰ってきて、算数が平均点マイナス40点で大撃沈ガーンガーンみたいな。。

 

母目線での分析では

範囲が決まっているテストはまぁまぁ出来る様になってきた。

しかし、この問題の解き方はあの方法みたいな

脳内の引き出しを瞬時にマッチングができない模様

 

問題に対する反射神経を訓練したいところです