学校見学中・・・ | 勉強が好きではない男の子の2023年中学受験

勉強が好きではない男の子の2023年中学受験

学校の成績は全て3段階の真ん中。
勉強よりSwitchやYoutubeが好き。
息子・でめたんと母・雨子の
のんびり中学受験日記。

すっかりブログをサボってましたがお願い

週末は学校見学に注力しています

 

よって我が家の週末の家事&自宅学習は荒んでます。。

 

10時予約スタートの学校説明は

在宅勤務の力をフル活用して

朝イチ→今日の体操→10時のNHKニュースを時報代わりに

+NURO光 のお陰で

今の所100%取れています。

 

7月10日の合不合格(男子)予約もなかなか繋がらなかかったですーーー

でも、上記のルーティンのお陰で

一番激戦だったかもしれない広尾学園受験を取れました笑い泣き

 

が、、、

 

7月10日が塾(独自)の志望校判定模試と重なっている事が判明・・・

どちらを受けるべきか迷い中の雨子です。。

早まった・・・

 

キャンセル方法がわからず、四谷に電話しようと思うのですが

雨子がキャンセルしたらどなたかに広尾学園枠が行くのですかね

 

 

 

というか、、、私時々こういうのやっちゃうんですよね

自分の大学受験でも確認ミスで受験日重なって、一校受けられなかった経験有り。。

息子の本番では絶対にしないようにしなければ!!

 

 

 

6月の説明会・オープンスクール参加校

 

RK新座・・・主よ、1月受験なのでチャレンジをお許しください。主よ 合格したら家族で引っ越します アーメン

 

N本学園(明治大学系属化予定)・・・今年度入試は学校自体が予想ができないそう。2月1日に受けるのは危険か・・・どうしよう

 

東京男子校フェスタ・・・大都会に有る芝のロケーションに圧倒されっぱなし。芝に行けたら良いよね。そりゃ良いよ。お隣さんはオランダ大使館だよ

 

今週末は

 

A山学院・・・主よ、2月2日ならチャレンジしても良いですか?

 

神奈川男子校フェア・・・学校対抗のバスケやバレーボール試合がただただ楽しみな雨子ラブラブ

 

来週・・

 

N本大学(日吉)・・・塾の説明会枠です。多分でめたんは他大学受験じゃなくて日大に行くんだろうな。でも続けてるスポーツが強豪すぎるぅぅ・・・

 

 

 

 

 

 

つくづく思う、

 

私って真面目・・・

 

 

6月は学校見学と思うと、とことんやり過ぎてしまう性分・・・

 

という事で学校見学ばかりしているでめたんの勉強時間は着実に減ってます笑い泣き

 

本日、塾の保護者説明会で上記の学校に見学に行った旨を伝えたら

 

「理想ばかりでなく、現実的な志望校を考えましょう」と言われました

 

ですよねーーーー

 

 

はい。雨子が見てみたい学校をピックアップしてました。ごめんなさい

 

 

 

ちなみにですが

 

現段階で母&子で見学済みの学校は

・KM倉学園

・KO普通部(労作展)

・ZS開成

・D協

・DLトン東京

・YKS賀学院

※あいうえお順

 

観に行くと、全部良いなハートと思ってしまうチョロい親子なので

合格いただければどこでも良いです。

 

 

とある部活(スポーツ)、その部活が無い場合は今のクラブチームに通える土曜日休みの私学を中心に見学しています。(偏差値的に選択肢が少ない為えーんそうでない学校も含んでます)

 

2023年受験組にしては頑張ってるほうですよね(雨子が予約を・・・)