GW前からベイブレードにハマり、ベイブレード欲しさにお手伝いを頑張っていた息子達。




意外とおこづかい貯金があった(毎月の分+お年玉の一部+ひいじいちゃんからのおこづかい)こともあり、

長男次男の貯金とお手伝いポイントで、ついに購入びっくり


ベイブレードとスタジアム!!


スタジアムを工作で作った段ボール台に乗せて  
遊んでいます。(下に置いてあると踏みそう😨)



せっかく貯めていたおこづかいは残金数十円になり、頑張ってお手伝いして貯めたポイントも0になってしまったけれど、
欲しかったものを手に入れられて良かったねニコニコ花

また頑張っておこづかいやお手伝いポイントを貯めて、欲しいものを買えるといいね!


ちなみに三男は、まだおこづかいがないので、「母のもの」として買ったものを三男が借りて使っています。
(三男の分だけないとトラブルの種になるので😅)
(でも三男にだけ買ってあげるわけにもいかない…)
(結局は買ってあげたも同然ですけどね…苦笑)



2歳でもできちゃう、ベイブレード爆笑
意外とサマになってるルンルン
(そしてちゃんと回る!!)


力の差がモロに回転速度の差として出てしまうので、三男はなかなか勝てないですがアセアセ

兄弟三人でワイワイこま遊び(←)しているのを見られるのは、至福笑



さ・ら・に!!



ベイブレードもなかなか奥が深いようで、

「特性」「相性」「改造」…

ほぉー!!




わが家の分解好き次男が早速バラして、手持ちの3機のパーツで色々な組み合わせを試していましたキョロキョロ

けっこう違うみたい。





実は、分解好き次男に良さそうと以前導入したミニ四駆、

あれは、最近はめっきりやらなくなってしまいました。

何が問題って、

電池の消耗が早すぎて…絶望


あとは、走らせすぎなのか、だんだんモーターがダメになってしまう。(←そりゃそうか。)


結局、定期的に必要な電池交換とモーター交換が面倒で放置…爆笑ガーン





その点、ベイブレードは電池もモーターも要らなくて、シンプルで良いですねキラキラ

改造もしやすいしにっこり



「次はアレがほしい!コレがほしい!」と、新たなベイブレードを求める息子達(笑)

ベイブレードの魅力、オソロシイ!


おかげで、まだしばらくは、お手伝いに励んでくれそうです(笑)