風邪やらインフルやらコロナやら、色々と流行っていますね~予防

息子達の幼稚園小学校では学級閉鎖のクラスが出たり、学級閉鎖するかもメールがきたりしていますアセアセ
(※欠席者が多いので急に学級閉鎖が決まってお迎え要請となる可能性があります、という予告のメール)


そんな中、長男も次男も風邪…予防

昨日は二人ともお休みしました。

風邪とはいえ、割と元気だったので少しは勉強してほしいところ…
なのですが。


勉強せず、ずっと遊んでいました昇天


せめて次男ひとりだったら、おとなしく過ごしてくれるのに~爆笑


ハチャメチャ長男に巻き込まれ、兄弟3人でレゴ、知育玩具、オセロ、本など…

あれこれ遊んで散らかして回っていくむかつき



知育玩具は出しっぱなしだったのを私が片付けた後。


ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


軽い風邪で高熱というわけでもないし、ゆっくり体を休めつつ、いつもちょこっとしかできない家庭学習を進められるかもピンクハートなんて甘いことを考えていましたが、
結局長男も次男もいつも通りのちょこっと家庭学習しかできませんでした爆笑

そして家中めっちゃくちゃ魂が抜ける


長男次男は、ゆっくり過ごせたようで(?)、今朝にはすっかり元気ルンルン 良かった花


なかなか親の思惑どおりにはいきませんが、知育的な遊びがたくさんできたので、これはこれでアリなのだろうか…?


お手本を無視してオリジナル作品ばかり作る次男…


知育玩具の効果がいかほどかは謎ですが、兄弟3人ともよく遊んでいるので何かしら効果があると嬉しいな~!!爆笑 どうなんだろ?


 

 

 

 

 

 


 


 最近やっと次男もコースを作るようになりました!




シンクシンクもずっとめちゃ好きな兄弟。

(スタンダードコースの週21問にして、やりたい時にまとめて取り組んでいます♪)

 



図形に強くなってくれると嬉しいなにっこり