1学期にこんな記事を書きましたが…


小1男子、このまま変わることなく、もう3学期です爆笑


これまでに、少なくとも鉛筆10本は紛失しました…絶望
消しゴムもしょっちゅうなくなる。
一体どこへ行ってしまうのか?

しかもなぜか、鉛筆・消しゴムを筆箱に入れてこない。
筆箱を空けると、スッカラカンの日も多々。
鉛筆・消しゴムがダイレクトにランドセルにインされている~ネガティブ


ちょっと不満なんでランドセルに鉛筆がそのまま入ってるの!?
と聞いてみたら、「帰る時に先生に忘れてるよって渡されたから入れた」と…

どうやら使った鉛筆消しゴムを筆箱に戻さず放ったらかしにしていて、先生が毎日忘れないようにフォローしてくださっているっぽい…
先生、いつもすみません😂ありがとうございます!

筆箱に入っていないけれど、持ち帰ってくるだけマシと思うことにしました爆笑



ランドセルの中はぐっちゃぐちゃネガティブ
鉛筆・消しゴムが散乱している上、プリントを連絡袋に入れないから、しわくちゃ。


本人が管理不能のため、毎日ランドセル内を整理して、鉛筆・消しゴムを筆箱に入れてあげていますタラー
時間割と鉛筆削りは自分でやってもらう。

だいたい毎日、1~3本鉛筆が足りない。
そしてある日たくさん持ち帰ってきたりする。
先生が机の中をチェックしてくれているのかも…
それか落とし物返却?
それでも約10本戻ってきていない…


下じきも紛失しました。
名前書いてあるのになぜ戻ってこないんだ~!?😂


水筒はフタの部分が2回壊れました。
Amazonでフタだけ売ってました!
フタの予備と水筒の予備を常備!


ティッシュポーチに入れているティッシュもよく紛失して、ある日まとめて持ち帰ってきたりします…(謎)
ティッシュにも記名しています。


傘にはいつの間にか穴があいてるし(苦笑)


そういえば、図工で使うボンドを持って行ってはなくしちゃった!と新たにボンドを買って持って行くこと2回。
2学期末にボンドを3つ持ち帰ってきました~爆笑
ちゃんと探してくれー!!


あとは、なぜか鉛筆の先を黒く塗っていたり、消しゴムに鉛筆を刺した穴がたくさんあいていたり、筆箱に落書きしてあったり、鉛筆が噛み跡だらけでボロボロだったり…


思い出すと低学年男子ってそんな感じだったなーとは思うのですが、
いざ親の立場になってみるとたいへんですね…絶望


成長とともに改善していくと良いのですが、
どうなることやらです昇天