入学後、長男がズボンを毎日ズタボロにしてくる問題に直面。




この問題は、動きやすいレギンスパンツをやめて丈夫そうなズボンにかえたら、とりあえず穴あきにはならなくなりました笑い泣きキラキラ

(おしりのところがスレまくってますが!気にしない!)



ユニクロのレギンスパンツ↓、スタイル良く見えるし動きやすそうで、好きだったんだけどなぁ…泣くうさぎ

 


三男が成長したら、また買おうかな…
(次男はスウェットズボン派なので、こういうズボンはあまり履いてくれない。)




それから、小学校で何をやっているのかわからない問題。




これはもう、諦めて放置。


とりあえず授業参観の様子を見る限りは、まわりに迷惑をかけてはいなさそう照れ

そろそろ家庭訪問があるので、そのとき先生に大丈夫そうかきいてみよう…





さて、実は入学後、もう1つ問題が。


長男の小学校は私服なのですが、

ポケットに入れて持って行ったハンカチ・ティッシュを高頻度でなくしてくるのです!!爆笑


動き回るうちに、ポケットからポロっと落ちてしまうみたいアセアセ


自分が小学生のときに、そんなことならなかったと思うけどなぁ…

やはり男の子は動きが激しいのか…キョロキョロ??



ぐすん今日はハンカチなくしちゃった…しくしく


おねだり今日はティッシュなくしちゃった…ぴえーん



ということが続き…真顔ガーン



そんなしょっちゅうなくされていては、たまらん!!チューアセアセ



ということで、少し前に移動ポケットを導入。





 

 



使い始めてから、ハンカチもティッシュも紛失しなくなりました照れ



入学前に買っておけば良かった…



下の子達は、入学後すぐから移動ポケットを使おうと思います!!