先日、小学校に入学した、わが家の個性強め長男。


保育園・幼稚園の頃からそうだったから予想はしていましたが、

学校での様子がさっぱりわかりません爆笑


「今日は学校どうだった?」

「今日はどんなことしたの?」

と聞いても、ちゃんと答えてくれず。


なぜか給食の内容だけは、しっかり教えてくれます真顔

(今日から給食開始でした。献立表あるから知ってるけど…タラー)



本日の長男との会話↓


「今日は1時間目、何したの?」

にっこり「ぬりえ」


「2時間目は?」

にっこり「ぬりえ」


「3時間目は?」

にっこり「ぬりえ」


「4時間目は?」

にっこり「ぬりえ」


「5時間目は?」

にっこり「ぬりえ」




………にっこり


いや、絶対ちがうよね!?


ぬりえやったことしか覚えてないだけだよね??



ちなみに、今週月曜からほぼ同様の会話が続いております真顔



ひたすら心配な小学校生活のスタートです昇天