✨感謝✨みんなの優しいきもち❤️暖かい気持ち❤️がありがたい✨① | はっちんのわくわく♪キラキラ☆な毎日

はっちんのわくわく♪キラキラ☆な毎日

ブログの説明を入力します。

今日もすべては
うまくいっている~ハート②
ナンカウマ~ありがとう

翼はっちんです翼

9月6日
北海道で大きな地震がありました。

今回の地震は
私も生まれて初めて体験した
大きさでした。

二階で寝ていた私たち
すごく大きな揺れで…
本当に怖かったえーん
「もう、家がつぶれる!」と思った

そして
長時間の停電
こんなこと初めてです。

地震後すぐに
停電になったので、
テレビでニュースが見れない!

しかし、
道外に住むお友達や
グループLINEの仲間から
LINEがたくさんきました。

みんな
心配してLINEをしてくれたり
ニュースの内容や
地震の時の対処など、
情報や励ましの
メッセージ…
支援を送ってくださった
お友達

とてもありがたかった。

本当に心強く、助かりました❗

情報や励ましの
メッセージ、支援をくださったみなさん
本当にありがとう笑い泣き

みなさんの
優しい気持ち
暖かい気持ちに
本当に心からホッとしました。

感謝の気持ちで
いっぱいです

おかげさまで
私は長い停電の間も
多少なりとも不安はありましたが、
焦らず、
今できること…
(断水に備えてお風呂に水を
貯めるとか、食料を確保するとか)
を、しながら
流れに任せて過ごすことが
できました。

停電で電気が使えないと
掃除機をかけたり
洗濯をしたり…の
家事もできないので
子供たちと
トランプをしたり、
人生ゲームをしたりしました。
夜には外灯や明かりがないので
星がキレイで
外に出て星を見たり…

そうして
少しでも気分良く過ごす時間を
作りました。

みんな気持ちが高ぶり
苛立ちピリピリして
いましたからね汗

私の住む地区は
電気が復旧したのも早いほうで
断水にならなかったのも
幸いでした。

震源地近くに住む方は
まだ断水であったり
不自由が続いているそうです。
1日も早い復旧を
願っています。


本当に
当たり前に電気を使い
当たり前に水を使い
当たり前に便利な生活が 
できることが
こんなにもありがたいことだなんて
とても実感しました


今日も最後まで
読んでくださいまして
ありがとうございます❤️
感謝です❤️