祈る☆ | はっちんのわくわく♪キラキラ☆な毎日

はっちんのわくわく♪キラキラ☆な毎日

ブログの説明を入力します。

今日もすべては
うまくいっている~ハート②
ナンカウマ~虹

翼はっちんです翼

お久しぶりの更新です。



6月24日

私の大好きな妹が
天使になりました翼

あまりにも
突然でした

3姉妹の
私は長女

天使になった妹は三女

7つの年の差

私は高校を出てすぐ札幌へ
妹はまだ11歳

なので
ずーっと私の中では
妹は3~4歳くらいの印象が
強かった。

最近では
私のほうが妹に
相談事をもちかけたり
愚痴を聞いてもらったり…

わりと複雑な生活環境、
生い立ちをたどってきた
私たち

辛い幼少時代のことも
ようやく酒の肴に
笑い話にできる年に
お互いなってきた
この頃…

私が帰郷するたびに
母と姉妹3人で
昔話をしながら
飲みながら
泣いて、笑って…

年に1~2回くらいしか
帰郷できなかったけど
そんな時間を楽しんで…

これから
まだまだ
そんな時間が続くんだと
思ってた…

まさか

こんな日がくるなんて

想像も
できなかった

「当たり前なんてない」

この言葉が
深く胸にきた


よく
日々、当たり前に
過ごしている時間、
出来事が決して当たり前ではない、
ということ…
聞いていて
確かにそうだよなー
今、今!を大事にしなきゃなー
…なんて思っていたのに

改めて実感した

「私より、親より
妹が先にいなくなること
なんてない」って…
無意識に思ってたよね…


今日
初七日
まだ全然実感ない


LINEしたら
返事きそう

「姉ちゃん大丈夫?」って…


自分のことより
人のことばかり
人に尽くす子だった

そんな妹に甘えてばかりだった

姉ちゃんなのに
姉ちゃんなのに

なんもしてあげれなかった


今はただ
祈るだけ

もう
ゆっくりしてね

いつも笑っててね

ゆっくり休んでね









今日も最後まで
読んでくださいまして
ありがとうございます
感謝です