先日のスマホ電源入らない事件の続きです




スマホが復活して、すぐさま見守りカメラチェックスマホ


テレビ台の中にあるカメラに母が写ってなかったので、おとなしく寝ていると思っていたのに、帰ってビックリ、ベッドの下で転がっていましたガーンガーン


落ちたのか!?


どっか傷めてない!?



母が答える訳もなく、いろいろ動かして痛がる様子がないのを確認すると、次は母を床から引き上げるという重大ミッション無気力魂



ベッドを下げてもそこそこ高さがあるので、ベルトガッチリ、覚悟を決めてうんしょと引き上げました煽り

(ちなみに寝室は畳&カーペット敷きです)



はぁ〜、やっぱり私が「出掛ける」と言ってはダメなんだ…タラー


あくまで家の周りにいることにしておかないと、不安でウロウロしてしまうおねだり




それでもひとつ気付いた事が電球


それから3日、腰に来てません!!



その場でギクッとこなくても、筋肉痛のごとく次の日とかに遅れて来るのですが、今回は無事イエローハート



もしかして、腹横筋トレーニングが効いてきたのでしょうか飛び出すハート



朝は忘れてますが、寝る前、歯磨き時とか洗い物して立ってる時に、時々腹横筋を意識してます流れ星



やり方は、寝た状態で膝を少し開いて立て、下腹部を出来るだけ凹ませ、ウエスト部分を床に付けるようにして10秒✕3回。


立ってる時は下腹部を凹ませ(るようにして)、反り腰の反対の姿勢を取るというのをやってますウインク(これは自己流)



毎年1、2回ギックリやるので、腰丈夫になるといいなぁ〜ニコニコ