私の腰痛はかなり回復しましたニコニコ



昨日朝の『ゲンキの時間』、今朝の『あさイチ』と、2日続けてテレビ番組でインナーマッスルである『腹横筋』を鍛える特集をやっていました。

 


うぉ〜タイムリー流れ星



これは、私にやれと物申す言われてるようなもの…。



目をつぶってその場足踏み1分間、私もやってみると、かなりズレた所にいましたアセアセ

(ストーブに突っ込まなくて良かった驚き)



長年腰痛繰り返してることだし、これは本気出して取り組まないと、私も将来寝たきり予備軍ガーン


講師の先生も「腰痛を受け入れてはダメです!」と力説されてましたよ…。



腰が痛い時、正座が1番楽なのは、正しい姿勢になるからなんですね電球


…足は痛くなりますが。



ゲンキの時間で紹介されていた動作は布団の中で出来るので、早速夕べから始めてます。


朝晩やります!

続けます!


とここに宣言しておきますグー





あさイチはピラティスの紹介で、腰痛だけでなく、更年期障害やうつなど心の不調にもいいんですと!!


女性ホルモンが増えるとかびっくり



紹介されてたピラティスの動作は今はキツそうなので、完全に腰痛が消えたらトライしてみようと思います。

(↑この書き方では怪しい…)