風船2022年6月より、サロンをお休みをさせていただいています。 

お休みについて綴ったブログ⬇︎

chikaのブログ宝石紫 Yukiのブログ宝石ブルー

再開してくださいね♡とのお言葉をいただくと嬉しい気持ちでいっぱいです♡

お応えできるよう頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

🏡サロングリーンゲイブルズは自宅サロン🌿

お家でのお茶会はほっこりした

幸せのイメージがありますコーヒー

赤毛のアンがダイアナを招いた

小さいけれど特別な時間✨

そんなほっこりした幸せな時間を

天使に見守られながら

ご一緒できたら嬉しいです照れ

スイーツと天使たちと一緒に

お待ちしていますピンクマカロンカップケーキパフェ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



昨日は、ちょっと嬉しいこと。

ららぽーとでの鑑定を辞める前にご縁ができた鑑定士の友人から嬉しいお話を聞くことができました。


今から5年以上前のこと

ららぽーとで鑑定をしていた時に

ネズミ君のチョッキの絵本作家さんを鑑定をさせていただいた事がありました。



とても緊張されながら、こわごわと手を出されて、こういったのは、初めてでね…でもちょっと見てもらおうかなと。


たくさんの線が手には刻まれていて、その中でも感性がとても豊かな線が濃く長く出ていました。

それと同時に、ストレスの線が物凄くて。

でも、とても頑張ってきてることを物語っている手をされていて、それを伝えると、

涙を流されて、いろいろお話をしてくださいました。

絵本作家であること、仕事の相棒でもある最愛の奥さまを亡くされて、生きる気力をなくしていること…


その後、コロナ禍前までは時々顔を出してくださって 仕事場の仲間も連れて鑑定に来てくださったこともありました。

個展を開きたいのだけど、時期を見てほしいとか


お会いするたびにお元気になられていく様子がわかり、嬉しく思っていました。


名刺とか連絡先をお伝えしてなかったので、まさに一期一会。

その時間を大切にさせていただいてました。

途中から私も出る曜日を変えてしまったこともあり、同僚の方が鑑定されて伝言を預かってくれていた事もありました。

車を返納しちゃうからなかなか来れないかもしれないとのことでした。


でも、その後コロナ禍前に自転車をこいで会いに来てくださいまして、

個展を開くからと、個展のチケットをいただいたのが最後となっていました。


個展の開催は、1回目の緊急事態宣言が出た時と重なりとても残念でしたが開催できませんでした。


いつかまた個展をされたら、行きたいなぁとは思ってはいたのですが

普段は、忘れてまして、

ふっとした時に、お元気にされてるかなぁと思うことがありました。

その後個展も開催された事は、ネットを検索すると出ていたので、お元気で良かったと思いました。

機会があれば、個展を観に行きたいなぁと。

ネズミくんのチョッキシリーズは、私が子どもの頃も読んでますし、娘にも読み聞かせし、我が家にもあります。



友人とランチをして、手相、算命の話、中華街でも一緒に少し働いたので 共通の話題がいろいろあり話は止まりません。でも、もうそろそろ帰ろうかなぁという時に

ネズミくんのチョッキ…という言葉がその友人から出てきたのです✨


友人は、他の同僚がネズミくんのチョッキの絵本作家さんを鑑定した話を聞いていたそうで、自分も鑑定したんですよ という話を私に教えてくれようとしたのでした。


ネズミくんのチョッキ…という言葉に食いついた私、今思うと勢いがあり怖かったかも(笑)


私は、友人と前回は5月に会ったのですが

その直後に鑑定に来られたとのこと✨


そしてその翌週から個展が開催されたそうで、彼女は行ってきたそうです。

またいつ開催されるかわからないので

今度は、私にも声かけて〜と言っておきました(笑)


お元気にされていて、鑑定にはお子さんやお孫さんを連れて一緒にされたとの事、次回の個展の開催時期を算命学で見てあげたそうです。


私が鑑定できないことは、ちょっと寂しくも感じましたが、嬉しい気持ちの方が大きかったです。


お会いしてた頃は、とにかくお身体が心配だったので、お元気にされていて本当に心から良かったと思いました照れ

奥さまと生み出したネズミくんのチョッキシリーズの絵本は、我が子同然の作品。

個展開催は、奥さまもお喜びになってることと思います✨

ご主人さまが元気に周りの人から助けてもらいながら頑張ってますという証でもあり、その事もお喜びになってるのではと思います。


とても優しく穏やかなお人柄は、仕事場の仲間からも愛されてるのがお仲間ときた時に伝わってきていました。


なんで、こんなに熱く語ってるかと言いますとね

私にとって、初めてのリピーターのお客様だったからなのです照れ

思い入れがあります。私の言葉で涙を流されて私も一緒に目頭が熱くなり…、でも最後には笑顔で少し元気が出たと仰ってくださり、とても励みになりました。


今回、お元気だったことが嬉しいのはもちろんですが

手相と算命学の鑑定に元気をもらえたと喜んでくださって、思い出した時に鑑定に来てくださること、日常の生活に取り入れてくださってること、大切なご家族と一緒に鑑定に来られてることが嬉しく思いました。


このネズミくんのチョッキの後に友人が、

俳優の卵という人を鑑定したという話もしてくれました。


おそらく、その俳優の卵の方も以前私が鑑定させていただいた方だと思うのです。


なぜ印象に残っているかというと、俳優の卵という言葉もそうですが、私はららぽーとでは、男性のお客様(30〜50代)を鑑定する機会が本当になくて、平日ですしね。逆に来ないで〜くらいに思ってました。

それが年明け1番のお客様が男性だったことがあって、今年は男性を鑑定する機会が増えるのかしら…と思ったからなのでした。そしてその年は、男性を鑑定する機会がたしかに増えたんです。


この俳優の卵さん、やはり鑑定するのは初めてと仰ってまして、凄いね、面白いね と、とても喜んでくださいました。

また、来てくださるかな

と感じたお客様でした。


そして、今回友人が鑑定をしたことを聞きました。

お顔も全然覚えてないですが雰囲気とその時のシチュエーションは覚えています。


お客様にとって初めての鑑定というドキドキされてる状況で、ご縁をいただき鑑定させていただきました。

また鑑定してもらいたいと思って、ららぽーとに足を運んでくださっていたことが嬉しく思いました。


手相と算命学のファンが増えたということですものね照れ

ファンが増えるように、今後とも驕ることなく、精進していきたいと思います✨✨✨




今日は、伊勢神宮のツアーのことを完結させる予定で、その前に少しだけ…

と思ったら、こんなに長くなってしまいましたあせる


伊勢の話は、またにします。

本当は、金沢、能登のこと、名古屋のこと、九州のこと…

chikaさんと行った京都や伊勢。

備忘録として残したいことがいろいろあります。

いつか…がくるかわからないけど、どこかで登場できるといいなぁと思っています。



マンションの修繕、今回は網戸を5週間外してくださいとの指示がきました。

家の中で保管するようにビニール袋が配布されています。

前回のときは、網戸はつけたまま。簡単に外せる網戸ではないから外すのも工具が必要でちょっと大変でした。

業者さんが違うとやり方も違うもののですね。

しかし、網戸がないのはなかなか不便です。


空気の入れ替えが5週間もちゃんとできないのは、梅雨の時期とは言っても、きついです。

今は、1階なので蚊も多いのでキンチョールしてから窓を空けています。

でもゴキブリや他の虫が入っても嫌なのですぐに閉めています。

家の中に匂いがこもりそうですが我慢です。

そんな空気の入れ替えも厳しい中、

家を出ていた娘が戻ってくることになりました。

頼みの庭とベランダに物を置くことができずきついですが 良い機会と捉えて

とりあえず、断捨離頑張りますグー



エンジェルコミュニケーター

chikaさんのブログおすましペガサス