風船2022年6月より、サロンをお休みをさせていただいています。 

お休みについて綴ったブログ⬇︎

chikaのブログ宝石紫 Yukiのブログ宝石ブルー

再開してくださいね♡とのお言葉をいただくと嬉しい気持ちでいっぱいです♡

お応えできるよう頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

🏡サロングリーンゲイブルズは自宅サロン🌿

お家でのお茶会はほっこりした

幸せのイメージがありますコーヒー

赤毛のアンがダイアナを招いた

小さいけれど特別な時間✨

そんなほっこりした幸せな時間を

天使に見守られながら

ご一緒できたら嬉しいです照れ

スイーツと天使たちと一緒に

お待ちしていますピンクマカロンカップケーキパフェ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


6月20、21日の1泊2日

夏至の伊勢ツアーに行ってまいりました。

chikaさんも一緒に行けて本当に良かったです♪


私にとって、伊勢は2回目。

前回もchikaさんとピンク音符

昨年の3月にやはり1泊2日で行ってきました。

車での移動ではないので、

chikaさんがなるべく伊勢を満喫できるコースを考えてくれて、電車の乗り継ぎやバスの時間、ルートをかなり2人で念入りに調べて行ったことが懐かしいです照れ

駅に向かう道、とても気持ちの良い朝でした


京都旅行の時もそうですが

chikaさんは、せっかくの旅行だから行くからには旅行を満喫してもらいたい!という気持ちを強く持っています✨

その土地を好きになってもらいたい✨と。

とても嬉しいですね。一緒に行く者としてはありがたいですおねがい

旅行前から頭の中で常に思考しているため、雨だったら…とプランがぐるぐる🌀巡って、だいたい寝不足の状態での旅行となっています。これは、申し訳ないなぁと思います。


今回は、夏至伊勢神宮ツアー✨

籠さんとsaeさん主催のツアーに参加させていただきました。

参加者約30名です。

名古屋まで行けば、全てバスで移動。座ってるだけでいろいろな神社に連れて行ってもらえるのは魅力ですね。とてもありがたかったです。

バスでの移動ならではの 盛りだくさんの工程をこなし、だった2日間の出来事とは思えない時間を過ごさせていただきました✨


緑と水の豊かな素敵な神社でした✨


今回こそは、chikaさんの寝不足問題大丈夫かなと思ったのですが

お母様の事で旅行の準備もしてなかったため、なんと、一睡もしてない状態での参加でしたびっくり

chikaさんの凄いところは、寝不足を感じさせないところ。あまり、顔にも出ないのです。

私は、まずバスに乗れないかも。寝不足の時の車酔いは酷いです。そして疲れが顔に思いっきり出ちゃいます(笑)



私の伊勢前日は、作り置きを用意。

主人がリモートで両日とも家にいますので、考えてみると6食必要です。

インスタント食品を取り入れてもらうにしても毎回というわけにもいかないので、

6食分の用意は無理ですし、副菜類を用意しました。

冷蔵庫の野菜も早く使った方が良い食材がいろいろありまして。

ポテトサラダこの倍の量できちゃいました。

大根と煮たのは、マグロのアラ。

少し脂がのってる部分だったのでパサつかずにすみました。


キノコのお味噌汁

あとは、冷蔵庫にある納豆や豆腐、卵、キムチがあるので適当にとお願いしました。

この作り置きは、私の自己満足のためなのでしょう(笑)

心置きなく、旅行を楽しむために♪


私の算命学の命式の星の流れを見ると、配偶者、パートナーの所で止まります。

そこが気になる存在ということ。

そして、私は玉堂星、司禄星、鳳閣星が横線に並びます。横線は現実世界。


私に当てはめて、この星の意味を考えると

お母さんの星、家族の星、食べる事が好きな星。

ですから作り置き、ちゃんと用意したという自己満足、自分の行動が持ってる星通りに動いていることが面白いです(笑)ようは、この方が私にとっては自然な形で楽なのでしょう。


この星たちには、いろいろな意味合いがあります。

違う言い方をすると

知性、学問の星、蓄積、金銭の星、伝達、のんびりの星…他にもいろいろです。

違う角度から見たり、星の出てる場所だったり、他の星と組み合わせをみたり、環境もあります。

沢山の見方ができます。

算命学の面白いところでもあります。


作り置きを用意したことから、だいぶ話がそれちゃいましたねあせる



9時に名古屋集合で、

9時30分にはバスに乗りこんで出発です。


私もchikaさんも心配性なところもあるので時間はいつも余裕を持って行動します。

新横浜を6時18分発の新幹線に乗ることにしました。名古屋駅到着は、7時30分過ぎです。
名古屋と言えば、モーニング。
着いてからモーニングをいただく事にしましたピンク音符

新横浜の新幹線🚄のホームに大きい珈琲の販売機。
今は、車内販売がなくなったからできたそうです。

以前chikaさんと行った京都旅行の時に、新幹線の車内販売の珈琲を購入する事を教えてもらいました。
旅行気分は盛り上がるし、珈琲が美味しくて良かったのです。
chikaさんがこの販売機の存在を教えてくれました。
ミル挽き珈琲で、お値段は普通の自販機よりは少し高いですが旅の始まりには、やはり気分が上がって嬉しいです。

窓際に座ったのが私なので

富士山の写真撮影の責務がありましたが(笑)タイミングを逃してばかりであせる


もっと周りの景色が良いところ、ありました。

名古屋は、あっという間ですね。


名古屋に着いてからは、まず集合場所を確認してからモーニングへ


駅の地下街にある

ダフネ珈琲館へ

すぐそばにコメダ珈琲もありました。


2人ともミルク珈琲と小倉あん。ヨーグルトもつけて。



小倉あんは、やっぱり美味しい♡

お腹も満たされて、バスに乗る前に酔い止めを飲んで、準備万端です。


初日は、4社巡り

翌日の夏至の日は、伊勢神宮(外宮)→別宮 月夜見宮→伊勢神宮(内宮)

参拝させていただきました。


こちらの集合写真は、夏至の日

伊勢神宮 皇大神宮(内宮)の前で

フォーマルを着てる方は、正式参拝された方です。


また改めて紹介させていただきます照れ



伊勢から戻った翌日。

横浜の伊勢山皇大神宮へ主人と参拝してきました。

夏越大祓に参拝できないので、人形を社務所に納めてきました。

私は、伊勢神宮へ無事お参りしてきたご報告もさせていただきました。





エンジェルコミュニケーター

chikaさんのブログおすましペガサス