風船2022年6月より、サロンをお休みをさせていただいています。 

お休みについて綴ったブログ⬇︎

chikaのブログ宝石紫 Yukiのブログ宝石ブルー

再開してくださいね♡とのお言葉をいただくと嬉しい気持ちでいっぱいです♡

お応えできるよう頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

🏡サロングリーンゲイブルズは自宅サロン🌿

お家でのお茶会はほっこりした

幸せのイメージがありますコーヒー

赤毛のアンがダイアナを招いた

小さいけれど特別な時間✨

そんなほっこりした幸せな時間を

天使に見守られながら

ご一緒できたら嬉しいです照れ

スイーツと天使たちと一緒に

お待ちしていますピンクマカロンカップケーキパフェ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


GWももう明日で終わりですね。

ブログの更新がなかなかできず、すっかりご無沙汰しちゃっています。

我が家は、主人が有給を使って10連休となりました。

かなり強引にお休みを取ったようです。

仕事の事を考えるとお休みを取るのは厳しかったようですが、先に旅行の予定を入れてお休み取る状況にしたたそうです。

私だったら、休みたいけど周りが仕事をしてることを考えると、休むと言えず仕事の方を選択するなぁ…と思うのです。

仕事をしたからといって終わるわけじゃないからとも言ってました。

終わりが見えにくい仕事なのでしょうが

私だったら、なおさら仕事しちゃいそうです。

休むと気になる性格なので休まない方が私の場合、精神的に良いのかもしれないです。


主人のこういう所は、思い切りがよくて感心します。昨年は、勤続30年で取れたはずのお休みをきちんと消化できなかった事も今回お休みを取った理由の1つだったことを後から知りました。

あまり口に出して言わないのでわかりませんでしたが、どうやら、休みを全部消化出来なかった事を根に持ってるようです(笑)


主人のようにお休みをしっかりとるタイプ。

仕事を優先するタイプ

どちらの考え方、行動にも、良い悪いはありません

でも、生き方に器用さ不器用さが出たりと、違いが出てきたりするかもしれないですね。

私と主人は、真反対なものを持っています。

時にうらやましく思うことも…

自分の考え方、自分のルールが正しい、普通と思いがち。

まだその考えは抜け切れてないでしょうが

それはそれで大切にしながら、違う意見、考え方を柔軟に取り入れて、見習うべきところは見習っていけたらと思います。

GWにあたり、ちょっと思ったことでした照れ


しかし主人、結局パソコンを持っていくことになってました爆笑



私は、GW前半の日曜日は中華街でしたので、翌々日の平日からの出発となりました。

主人か予約した場所は、金沢。

また、あらためて綴らせていただきます。



今日は、少し前に山中湖でほうとうではなく、食べたものについて途中まで書いてあったので、その続きしあげちゃいます。

季節はズレますが3月のお出かけブログです。


3月半ば、ホワイトデーのお返しということで週末に山中湖に行きました。


甘いものをいただくのに わざわざ山中湖じゃなくていいのだけど…と思ったのですが

私は、とくに食べたいもの、欲しいものがあるわけでもないため、主人が提案してくれて本人としては良い✨と思っているので、私も余計なことを言うのを辞めました。

お天気も晴れマーク。晴れの日は、出かけたくなるので富士山が見たくなる頃合いだったようです。


山中湖からの富士山は綺麗でした。


山中湖のスイーツというと、主人は以前行ったことのある ペーパームーンなら私が喜ぶと思いこんでるようです。

もちろん、雑貨も見て楽しめるしケーキが並んだショーケースは、見映えするので嬉しくなりますが

違うところに行ってみたいなぁと思いました。

富士山を目の前に楽しめるカフェ

THE  PARKにしてみようという事になりました。


前回通った時は、とても混んでいたので

少し早目の時間帯なら大丈夫かと思いました。

パンケーキや軽食があります。

私の中では、パンケーキが食べたいというより、富士山を見ながらいただける最高のロケーションにお金を払う感じではあります。


人が溢れ凄い混みようでした。

すぐにあきらめました。

外国人や若者が多かったです。


スイーツは、ペーパームーンにすることに

ペーパームーンは、ケーキしかないので先にお昼を食べることにしました。


湖麺屋 リールカフェ

11時30分オープンで10分ほど待ちました。

名前を書く場所がありまして、既に5番目。オープンする時には10組以上いたと思います。

お店の中は、テーブル席が4つにカウンター席4つくらい。

第一陣で入れたのは、6番目まででした。

テディベアミュージアムの隣にあるお店。

オープン前から、皆さん待たれていて人気店のようです。

甲州地鶏と富士桜ポークのズープに山梨ワインのタレを合わせ、素材にこだわったラーメンを提供しています。

日本ご当地ラーメン総選挙で山梨代表で甲州地どりラーメンで3位だったそうです。




主人は、SOY味噌ラーメンの特製全のせ

私は、塩ラーメンの特製全のせ

お上品なお味で美味しかったです。

味噌ラーメンより塩ラーメンの方が好きなので今回もそうしましたが、こちらの味噌ラーメンは豆乳が入っているのでマイルドで濃すぎず、麺とスープが絡んで美味しかったです。

次回は、味噌にしてみようかなと思っています。



そして食後すぐにペーパームーンに向かいました。
主人は、どこか他を見て15時頃にと思ったようですが、お茶の時間帯は、とても混むので待ち時間も長くなります。
早い方が確実にお茶できるので、甘いものは別腹ということで行ってもらいました。

13時頃。この時間でも少し待ちました。

15分ほどで案内されたので、十分早かったです✨


入口入ると、ケーキのショーケース💕

お店には興味ある雑貨がたくさんです✨



ドライフラワーが可愛いです。

席からは、山中湖が見えます。

頼んだのは、主人も私もアップルパイ

主人は、ラーメンのスープをほぼ全部飲んでしまったので少ししか食べれず、あとは私のお腹に。

アイスが溶けてしまうのが嫌で、急いで食べなければいけなかったので、アップルパイは私としては失敗でした。

ラーメンの後なので、ゆっくり少しずつケーキを味わいたい気分でした。

でも美味しくいただきました。

ご馳走様でした♡

暖炉も素敵です✨



そして、もう1ヶ所 山中湖のお店を紹介させていただきますね。


このペーパームーンの3日後に急ではありましたが春分の日の前後、平日お休みを取ると言い出して名古屋に2泊宿泊することになりました。

熱田神宮や椿大神社、鳥羽の方に足を伸ばしてきました。

3日目は、とくに予定がなく自宅へ帰るだけの予定でしたがせっかくの平日という事で

ペーパームーンからまだ6日しか経っていませんが、また山中湖に寄ることにしました。

目的は、前回混雑していた THE  PARK

この日もお天気がよいので、富士山を見ながら軽食もあるのでお昼とお茶を楽しもうかと思いました。なんとも贅沢です。

平日なので土曜日よりは空いてるはず!と意気込みました。

でも、全然駄目でした。平日も休日も関係ないようです。この日も人で溢れかえっていました。


あきらめて、主人がチェックしてたお店があったのでそちらに行くことにしました🚗


森のアルムさん

絵本の中の世界✨小人さんや妖精🧚さんが住んでそうな、メルヘンな可愛いお店です💕

テンションが上がります✨



到着したのは、13時50分

待ってる人は誰もいません。

お店には、お客様が5組ほどいました。


お店に入ってまず言われたのが

『食事のご提供に1時間〜1時間30分ほどかかりますが大丈夫でしょうか?』でした。

待ちます♪と伝えると、店内ご自由にご覧くださいと言われました。


暖炉もあります。

以前は、使っていたそうですがこの空間には適してないようで、なかなか暖まらないことから辞めてしまったそうです。

今現在の暖炉の中↓


食事のメニュー

食事のメニューは、ほぼ終わってしまってサンドイッチ類のメニューだけとなりました。

ご主人さまが作っています。

奥さまは、飲み物の用意やそれ以外を全てうけおっています。おふたりだけで切り盛りされています。


スイーツのメニューは、大丈夫でした♪


一段下がったところに小部屋が

可愛いお部屋です♡


絵は、お客さまプレゼント。

奥さまは、絵心がないと仰っていました。

こちらは↓奥さまの妹さん作です。


トイレ


暖炉の向こうにも席があります









お食事が運ばれてきたのは、15時でした。

主人はこちら 

パンも手作りです。とても美味しかったそうです。


私は、パストラミビーフのヨーグルトパンサンド

パンがやはり美味しかったです。満足です✨


珈琲は、なみなみと入れてくださって嬉しいです♡

イッタラの食器、タップリサイズです。

スイーツ✨

美味しかったです。

ご馳走様でした💕

大満足の時間となりました照れ



食事の提供にここまで時間がかかるのは、少し驚きましたが(笑)こちらの森のアルムさん、とても良かったです。

時間を忘れる感じがします✨

こちらは時間に余裕がないと厳しいですね。

一品一品丁寧に作ってくださるのがよくわかりました。


15時がラストオーダーになっていました。

私たちは、結局この日最後のお客となりました。

最後だった事もあり、奥さまとも帰りに少しお話ができました。

お店は、今は、土日営業してないそうなんです。

この日は、木曜日でたまたま平日でした。


ただ、今後は土曜日を開ける日もあるかもしれないとの事でした。


GW最終日は、月曜日。

この日は、営業してそうですね。

でも、必ず調べてから行かれてくださいね照れ



では引き続き、

残りのGW(本日明日)も楽しまれてお過ごしくださいね💕


お付き合いいただき、

ありがとうございました照れ



エンジェルコミュニケーターな

chikaさんのブログおすましペガサス