【札幌】ナチュラルチーズフェア2019 | 小樽と趣味人

小樽と趣味人

地元小樽・北海道ネタ(グルメ、スイーツ、観光スポット等)、ライブレポートを書いてるブログ

※お店等の情報は更新当時のものです

さっぽろ東急百貨店で1月に開催されていた

「ナチュラルチーズフェア2019」に行ってきました。

フェアは数年振りに行きましたが、大混雑でブースひとつひとつ見るのも一苦労。

そんな中で今回は3ブースで購入。

 

 

 

 

【ニセコ町 高橋牧場】

のむヨーグルトとチーズが好きで、毎回どこのお店で見つけても購入してしまう。

今回のフェア限定で出している商品があったり、

チーズが色んな種類を陳列していたりと見てて面白かったです。

ブースにいた高橋牧場の年輩の男性スタッフさんが

楽しくチーズひとつひとつの商品説明をしてくれながら試食させてくれるので、

ゆっくり楽しくチーズを選ぶくことができました。

 

 

 

のむヨーグルトのほか、

ラクレットチーズとモッツアレラチーズのミニを購入。

通常サイズ版も売ってましたが、こちらは一口サイズに分かれて入ってます。

 

開けるとこんな感じ。サラダなどに使えます。

 

 

 

 

 

 

 

【鹿追町 カントリーホーム風景】

牧場ミルクコーヒーと、のむヨーグルトを購入。

ミルクコーヒーは苦みがあり、コーヒー好きな人向けです。

 

 

 

【さらべつチーズ工房】

12か月熟成チーズや、24か月熟成チーズなど

数種類のチーズが販売されていました。

試食して美味しかった「きまぐれブルー」(ブルーチーズ)を購入。

 

 

一緒に貰ったチーズ工房のパンフレット、

更別村内の紹介も書かれていて、リスの絵も可愛いです。







にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村












にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村









PVアクセスランキング にほんブログ村