思い立ったが吉日・・・v(^^) | かめログ

かめログ

電脳おやじのぐうたらログ

 ・・・というわけで、
 もう、かれこれ5年ほど前に購入した、iPod mini・・・


 いつしかバッテリーが充電できなくなり、そのまま眠ったままになっていたのでした。


 ふとしたことから、iPod miniがあったことを思い出し、
 バッテリーを交換しようと思い立ったわけだ。

 ネットで検索すること、わずか数十秒、・・・みなさん各自で交換したり、改造したり・・・
 ・・・ということで、まずは、使えるようにしようと、

 更に、どうせ、分解するなら、4GBのMicroDriveも、
 今なら安価に入手できる大容量のCFにでも交換してしまえと・・・



 基本的に携帯音楽プレーヤを持ち歩くということをあまりしないので、
 CFの容量は、8GBとした。
 (自分的には、4GBでも十分なのだが、少々余裕を持たせるつもりで、8GBにしてみた)


 改造には、こちらのブログ を参考にさせて頂きました。大変参考になりました。
 ありがとうございました。m(_ _)m


 ・・・というわけで、久々にiPod mini復活・・・v(^^)