iPod mini ・・・その後・・・ | かめログ

かめログ

電脳おやじのぐうたらログ

 最初のiPod nano 発売されたばかりの頃、・・・既に、手持ちの iPod mini は、バッテリーの充電不全により、
 ほぼ使えない状態に陥っていたわけで、

 18千円程度、・・・で、nano を購入しようと考えたこともあったわけです。


 ・・・が、いつしかそれも忘れ去られて、
 ・・・時は流れ、


 ・・・そして、つい先日に至る....


 今回の投資は、新しいバッテリーと8GBのCFで、約5千円。
 最新の iPod nano はVideo も扱える様子だが、出先でVideoを観よう・・・と、までは思っていないので、
 携帯プレーヤとしては、これで充分


 しかも、この改造で、nano と同じ容量になったわけだ。
 あと、気になるのは、バッテリーの保持時間ね


 フル充電してから、24時間・・・再生時間は、CD1枚程度しかないが、
 当時のバッテリーなら、とっくに空になっていたような気がする・・・

 ・・・が、まだまだ再生できそうな勢いですな。。。




 ちょっち、キケンな改造だったけど、イケてますな。。。