この歳になって… | 喜龍@きりちゃん~私の好きなこと、大切なこと、人をほっこりさせるような想いを発信します!

喜龍@きりちゃん~私の好きなこと、大切なこと、人をほっこりさせるような想いを発信します!

日々の感情を書き連ねていっています
人は進歩しながら歩いていることを一緒に感じましょう
笑う、喜ぶ、楽しむ
泣く、怒る、落ち込む
プラスの感情も
マイナスの感情も
みんな、自分
そんな気持ちを発信します!


今日からいやもう昨日からだ
地元のお祭りが始まった

子供の頃はそれなりに好きな事だったけど
今じゃなくてもいい!レベルになってる

子供たちの時は小4くらいまで付き添って
3日間歩き通した
むすめに至っては高2まで車で迎えに行ってたからお酒も飲めずに過ごしてた
帰り道女の子がフラフラ歩くなんて心配なレベルだったから
そして我が町の祭りの面倒なとこは
お客様のおもてなし
家に来た人には飲めや食べれやのおもてなしが当たり前なのだ
何度バックレようかと思ったか…
しかし、そんな訳にもいかず今に至る…

まごっちには祭りの仕組?を教えずにいた
しかし!今年ついに参加してしまった
お友達のママさんが連れて行ってくれたのだけど楽しくて仕方ないまごっちは
夜も参加してしまった…
さすがに夜にママさんに頼むのは申し訳なくて
うっちゃん53歳、祭半天を借りましたよ
各町内に各々の半天があるのだけど
今住んでるとこは元々私の住んでたとこなので
40年振りくらいに懐かしの半天を着た
こっ恥ずかしいのなんの!
明日になったら祭りの装束?の『鉄火シャツにまた引きでおいでよ~』って言われて全力で拒否したよ(笑)
まさか今さら祭りに出るんだ!って思うと
衝撃的だったよ

この頃色んな場面で思うんだけど
まごっちいるから様々な体験してるなぁ~ってこと
大体さ、娘みたいなママさんと飲み会とか普通はないよね
ママ友飲みとか言われてさ
ママっすか?(笑)て気分だったよ
絶対知り合えないような人にも知り合うし
祭りの参加もそれなんだなぁと思うことにして
明日もいや今日もお手伝いして来るよ
若いママさんのエキス吸ってくるぜ!