(蕪)むもくてきあふろ

 ナマケモノあふろりすと

さちまる会長デスほっこり

 

はじめましての方へ

オカメインコプロフィールオカメインコ 

 

口笛さちまるの取扱説明

 

カラーパレットこれまでの人生色々劇場(長いけど^^)ココカラーパレット

 

『仲間』っていうヤツ

 

好きじゃなかった

バッカじゃない?!

勝手に自分たちだけで盛り上がってれば!!!

 

ってどんだけ私荒んでるんだよっ(笑)

1人が大好き

1人で過ごす時間が大好き

 

と思っていた

それはきっと、

結婚して大家族になった

嫁ぎ先の田舎の親族一同が大人数すぎた


冠婚葬祭やら、しきたりだなんだと、

八方美人の私は付き合いに頑張っていた

 

全部人のせいにして生きてて余裕がなかったから

 

離婚してからは馬車馬が加速

 

1人でゆっくりした〜〜〜い

 

ってきっと思ってたんだと思う

 

ずっとずっと願ってたんだと思う

 

 

5年前くらいかなぁ、個性心理学を語る知人に言われた

孤独は好きだけど孤立が嫌いと分析され

膝を叩きまくりメチャ納得して

 

 

人ってめんどくさいけど、人が私は好きだ

と思い始めた

 

無人島に何かひとつ持っていくなら何?

 

今は『人』と力強く答えるよ

 

 
今活動している3人は仲間
 
辛くて苦しくて泣いてばかりいた
自分で選択してたのに
勝手に拗ねて、恨んで、惨めになって
 
そんな私を気遣って、いつもいつも助けてくれてた
自分も大変なことになってるのに

イベントの度に私を助けてくれてた

 

自分への悔し泣きを抑えながらありがとうと言うのが精一杯

 

 

人と関わる活動

 

何のためにやってる?

辛すぎて、苦しすぎて、惨めすぎて

 

いつももがいていたな

 

 

 

ひとりだったら絶対に見れない世界

軽い気持ちで放った発言で

大変なことに巻き込まれていく

 

大きなプロジェクトにチャレンジすることになり

私は気付いた

 

言いたいこと言ってない自分に、、、

 

気付いたと言うか

そのプロジェクト嫌すぎて

やりたくなくて

 

自分の意見を言うしかなかった

 

嫌だ!

やりたくない!

 

 

こんなにハッキリ言ってるのに

何度も返ってくる

 

その度に

 

嫌だ!

やりたくない!

私はやらない!

言ってた

 

私の意見でそのことが運ぶかどうか委ねられてる風な筈なのに

どれだけ意見を言っても返ってきた

 

ドユコト??

 

嫌だと言ってるのに

どんどん進んで

 

挙句の果てに、全然知らない人たちの中で

10人近くいただろう会議室で

私は、意見を言うことに

 

ニホンゴハナセナイまま

自分の意見を言う

 

自分でも

???だったが

 

通訳してくれる子がいた(笑)

 

結局、それのプロジェクトは進んでいき

もっと辛い状況にもなって

2度とやらないっ!!!!ってことも経験することに

 

そうなんだよっ!!

このことがあったから

私は、自分をちゃんと表現することになっていったんだ

 

だから今があるんだよ!!

 

だから

嫌だ嫌だ

やらないって言っても

返ってきたんだよ

 

ドユコト?

コユコトだったのだ

 

何でも言い合えるって楽ちんだよね

喧嘩するけど、進み方が違うよね

 

出来上がるものの純度も違うよね

 

想いがのってくるもんね

 

 

 

 

3人ともお互いマイペースだよ

プライベートだって全く別々だしね

ベタベタ一緒にいるわけではない

 

タイプ違うし

性質も違うし

 

1人に対してブーブーいっつも文句しか言わない私

中立な立場で間を取り持ってくれるもう1人

 

この3人がイイんだ

この3人じゃなきゃダメなんだ

 

ま、ね、私のペースでいつも成り立ってるのは重々承知してますよ、ハイ

私の気まぐれや気分で振り回し、フォローしてもらってる認識もあります

安心してください(笑)

 

交わるところはとっても少ないけど

マイペースを乱されるのは嫌いな3人

自然をこよなく愛する3人

 

 

だから、お休み返上して視察なのか見学なのか

3人と女子力高い男子とリフレッシュしてきたよ

 

チョット前に、どーーーーんと

この2人に改めて感謝が湧き出てきて

ありがとうをどれだけ言っても返せないほどありがとうが溢れて号泣したんだ

 

それ以降、全然関係ないところでも

ココロがホッとしたり

ハートに響くことがあると

走馬灯のように巡り

ありがとう

って泣けてくる


何度も泣きそうになりながら過ごした1日

 

感謝が返せなくて病んでるわ

 

 

すっごく嫌なことだったのに

あの出来事のおかげで

人生変わったわ



暗黒な事象は

やっぱり、人生変える良い出来事に変わるね



こゆことを発見できた時

良い事しか起こらないわマジで

人生おもしろすぎるわ


ってなる





私を表現することを思い出させてくれて

実践させてくれて

 

言いたいこと言って

やりたいようにやって

 

それなのにたくさんの副産物を与えられてる

 

逆のことをやればやるほど貰えてるんだと思う

 

 

当たり前は当たり前ではない

 

喧嘩するほど仲が良いってこゆことなんだ、きっと

『仲間』ってこゆことなんだ、きっと

『信頼関係』ってこゆことなんだ、きっと

 

 

言ってることとやってる事が違う人ウジャウジャいて気持ち悪いもん

信頼するって表面だけじゃわかんないもんね

 

 

いろんな人がいるし

考え方も違うし

生きてきた人生も違うし

生まれ変わった回数も違う

 

今の私は、素直にさらけ出して言い合える

そんな関係でいられる人と一緒にいたい

 

 

『仲間』

大切な大好きな人

 

えこひいきが半端ない私

家族、大好きな仲間たち

自分はもちろん

みんなと大切に生きていくんだ

 

 

 

本日の写真は

 久しぶり、4年振りくらいに

3人で(+男子の女子)リフレッシュした

お出かけの様子の写真集です😆


 

 

【アフロちゃんのおしながき】

 

ヒヨコオンライン さちまるるーむ→★次回募集は秋以降の予定です)

   カラダのセルフケアをメインですが、食や暮らし全般

   地に足つけた生き方、在り方を見直していく作業をしています

  

 自分を知って表現していきたい方へ恐竜くん

 

セキセイインコ黄コチラのさちたか癒しルームで施術します⇩

  

現在(2021年7月)、顔見知り&紹介で逆指名(笑)

私が好きな人だけ施術させていただくことにしました🙏🙇‍♀️

1ヶ月大好きな3名様まで💖

🔸イベント出店時はこの限りではありません🤗

 

 

セキセイインコ青アフロカルチャー部&ワークショップ&サロン→★

 

 

 

 

 

 

ラブアフロセッション→★

(お金も時間も人も気にせずシナリオのない人生劇場をただ楽しむ生き方)

   

 

ラブアフロ旅運転資金 募集

世界で唯一のリターン→★

 

↓↓↓↓↓↓

2人で旅中に作製しますが、首を長く待っていられる方限定ウシシ

 

隊長は急ぎの受付けはしませんてへぺろ(船長はがんばって作ってくれるみたいだけどねキラキラ

アフロちゃんとたくさん仲良くなってパワーアイテムとなりますようにキラキラ

 

 

ラブラブ提供中のメニュー&ワークショップなど (←整理中のため要相談メニュー多々ありm(__)m)

 

ラブラブ最新のイベント出店情報

 

 

カエルプロフィールのページ
クローバー申し込み&お問い合わせ→コチラ

クローバーブログの読者になる