おはようございます爆笑

 

 

 

 

6月の沖縄行きの時のANAの機内誌。

こちらのプレゼントコーナーで、

 

 

 

 

播州織のショールが当選しましたー!

 

 

 

 

西脇市の、tamaki niimeさんというブランドみたいです。

お値段もけっこうお高くてビックリビックリマーク

ANA様、ありがとうございました爆笑

 

プレミアムクラスに乗らせてもらって、さらにプレゼントまで頂けるとは!嬉し過ぎます〜ラブ

 

https://ameblo.jp/kero-0755/entry-12856486384.html

 

 

 

 

 

 

 

2024.7.13(土)

 

 

 

 

東久留米から西武線で移動して清瀬駅で下車。

清瀬市のマンホールカードは以前特別版を貰っているのですが、通常版も欲しくてニヤニヤ

駅前の『アミュー』の5階。

 

 

 

 

生涯学習センターにて、東京都清瀬市A(通常版)のマンホールカードを貰いました〜ニコニコ

 

 

 

 

わーいびっくりマーク

この清瀬市の蓋のデザイン可愛くて大好きなんですよね〜!

両方揃って嬉しいラブ

 

約2万4千㎡もの広大な農地に10万本のひまわりが咲く『清瀬ひまわりフェスティバル』や、自治体職員による養蜂『東京清瀬市みつばちプロジェクト』を市役所屋上でスタートし、採れた蜂蜜をふるさと納税返礼品や地元業者とコラボして製品開発をするなど自然の恵みを活用した取り組みを行っています。

 

清瀬市、イイですねラブ

ひまわりフェスティバルひまわりは今年は8/6〜13に行われるそうですニヤリ

 

https://www.city.kiyose.lg.jp/kurashi/suidougesuidou/gesuidou/1009709.html

 

 

 

 

 

 

そしてお昼ごはんにお蕎麦屋さんで、なすと肉味噌の冷やし蕎麦爆笑

 

 

 

 

 

お次は所沢駅で下車。

こちらがこれから貰いに行く、所沢市Aの座標蓋です。

 

 

 

 

所沢市のイメージマスコット『トコろん』と西武ライオンズの『レオ』照れ

 

 

 

 

所沢駅前には、こんなにたくさんの蓋がありました〜!

左上のガンダムとアムロの蓋は、所沢市Cの座標蓋です。

 

Cの配布場所は、これから行く所沢市上下水道局の近くの『野老澤町造商店』という所ですびっくり

私は以前『ワルツ所沢』で貰っているのですが、所沢市は配布場所が色々変わってるので要注意ですね驚き

 

 

 

 

所沢駅はAの座標蓋を撮影するためだけに下車したんです笑

お次は2回目の航空公園駅。

 

 

 

 

テクテク歩いて、所沢市上下水道局です。

 

 

 

 

こちらで所沢市Aのマンホールカードを貰いました。(写真は航空公園駅で撮影)

以前はこの水道局で所沢市Bを貰いましたが、Bも今は配布場所が変わり、今は所沢市役所別館になっています。

 

このAは以前来た時は平日しか配布していなくて、Bしか貰えなかったんですよね笑い泣き(以前は旦那さまと休日に来ました)

今は平日、休日ともこちらで配布しているので、またやって来たわけですあせる

これで所沢市の4種類はコンプリートです合格

 

https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/jogesuido/gesui/manholecard/gesiji20210324141853995.html


 

 

 

上下水道局前で見た蓋ですニコニコ

 

 

 

 

この日の最後は狭山市駅。

 

 

 

 

駅前の狭山市市民交流センター。

七夕フェスティバルがあるんですねお願い

 

 

 

 

埼玉県狭山市Aのマンホールカードを貰いました照れ

 

狭山市の市の鳥は『おなが』なんですね。

狭山といえば狭山茶。緑色は狭山茶のイメージだそうですニコニコ


https://www.city.sayama.saitama.jp/kurashi/dourokotsuu/jogesuido/oshirase/manholecard2018.html


 

座標蓋はすぐ近くのはずでしたが、なんと写真を撮るのをすっかり忘れていたようです…笑い泣き

 

 

 

 

それは多分、このカフェに入りたくて仕方なかったからかも笑い泣き

 

 

 

 

この狭山茶ラテが気になり過ぎて。

 

 

 

 

狭山のブランド抹茶『明松』のプレミアムラテを頂きました〜!

 

ノンシュガーなので、自然なミルクの甘さのみ。

抹茶はそこまで苦くはなく、とても旨みのある抹茶のように感じました!

美味しかったです〜ラブ

 

レシートに50円引きクーポンが付いていたので、それを使って旦那さまが、

 

 

 

 

抹茶ジェラート泣き笑い

これは少し甘みが付いているようですが、さっぱりした甘さでとても美味しかったです!

抹茶のジェラートは濃い抹茶もあり、そちらの方がオススメですグラサン

 




ここで狭山茶関連のお土産を爆買いグラサン


 

 

 

座標蓋は撮り忘れましたが、狭山市制施行70周年のカラー蓋は見ましたニヤリ

 

 

 

 

帰りに、西武ライオンズラッピング列車とか、

 

 

 

 

なんだか凄い近未来的な車両も見ましたびっくり

 

次回は桃を買いに山梨へ行った記事です〜。