おはようございます爆笑


昨日は京都観光(ものすごく個性的な喫茶店でモーニングと二条城見学)をしてからお昼過ぎに神戸に帰ってきまして、




めちゃくちゃお久しぶりに、みなと元町駅近くの『明楓』さんでランチ。

何度かチャレンジするもお休みとか貸切とかでなかなかタイミングが合わず、もう1年くらい来てなかったよねと旦那さまと話しながら。





日替わりランチの『揚げなすと豚肉の自家製中国屋台風砂鍋煮込み』。

スープとサラダと小鉢付き。小鉢は豚の耳ではないか(旦那さま談)と。優しい味のほんのり黒酢風味でした。




煮込みは野菜たっぷりでめちゃくちゃ美味しいラブ

やはり明楓さんは間違いない!


来月はアフタヌーンティーに来ようかと話しています。楽しみだわラブ





デザートはカスタードの中にカステラが入ったもの。いつもデザートも独特で美味しいです。

ごちそうさまでした!




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま





1/20の土曜日は、

 

ブログ友の雨女さん

https://ameblo.jp/msmtkyms73/

 

 

 

 

 

と一緒に、懸賞で当選していたアフタヌーンティーに行って来ましたおねがい

雨女さんはJAL修行仲間(今年は修行されないそうですが)で、FDAの修行?もしている飛行機仲間でもあります爆笑ディズニーもお好きみたいでコロナ前はフランスとか香港のディズニーランドに良く行かれてましたびっくりついこの前も香港に行かれてましたね!あと共通点は杉様笑

 

 


 

 

で、今回のアフタヌーンティーはこちらの関西スーパーの懸賞で当たっていたものです。

昨年はこれともう1件アフタヌーンティーが当選してビックリ。2回ともヌン活好きな雨女さんをお誘いしましたラブ

 

前回は夏に別のキャンペーンで当選した、神戸ポートピアホテルのアフタヌーンティーに行きました!

前回のヌン活はこちら↓

https://ameblo.jp/kero-0755/entry-12810397664.html

 

これも良かったなー。

 

 

 

 

 

大阪駅前のヒルトン大阪。

初めて来ましたおねがい

 

 

 

 

阪神電車で神戸からやって来て、出口を間違えたのか少し歩きましたが、帰りは正しい道を行ったら改札まですぐでした笑い泣き

そしてJR大阪駅からも目の前。

 

 

 

 

 

お店の前のロビーで雨女さん待っててくれてました!

いつも私が後から来てしまってスミマセン。

早めに家を出てるのに、いつも最後で道に迷うんですよね笑い泣き(言い訳)

 

 

 

 

MY PLACEのアフタヌーンティーは2時間制で、12:00 15:00 18:00から時間帯を選びます。

今回は12:00に予約。

 

 

 

 

普通の4人掛けのテーブルでしたが、奥のソファの並び席にこちらがセッティングされていました。

どこのテーブルも並びになっていて、アフタヌーンティーの入れ物を正面から見えるように?との配慮ですかね。

 

この飲み物は食前のお飲み物で、ストロベリーバニラミルク(だったかな?)空きっ腹にこれは飲めなかったです…泣き笑いゴメンナサイ。

 

 

 

 

ジャーン!来ましたー!

この引き出しがたくさんついてる箱にたくさんのケーキがラブ

 

 

 

 

上から。

これはとてもキレイ!美しい〜デレデレ

こんな豪華なアフタヌーンティー、初めて?ですラブ

 

 

 

 

 

・カレー風味のチキンマヨネーズサンドイッチ

・カクテルゼリーNY(ライム、グレナデン、ストロベリー)

・ニューヨークチーズケーキ

・アメリカンクッキー

 

 

 

 

・ストロベリームースと赤紫蘇のジュレ

・コーヒーキャラメルサブレ

 

 

 

・ストロベリーバニラロールケーキ

・メープルムースとストロベリータルト

 

 

 

 

・だしブレッド 苺とスモークサーモンのオープンサンドイッチ

・キッシュグリークサラダ

 

 

 

 

・グラスデザート(ストロベリークリームケーキ)

・ルビーチョコレートとストロベリーのムース

 

雨女さん、間違ってたら教えてくださいお願い

 

 

 

 

 

お茶はペパーミントティーにしました。

 

どれもこれも美味しくて、これはイケる!と思いましたが、やはり全部は食べられず笑い泣き

ケーキ3個くらい残してしまいました…ショックスミマセン。(お持ち帰りも出来なかったです)

 

お隣のテーブルの方々は、アフタヌーンティーを平らげた後に、ラーメンみたいなのを食べていたのを見て、雨女さん共々びっくり仰天しました滝汗

 

 

 

 

このストロベリーのアフタヌーンティーは5/6までやっているようです。

ヒルトン大阪のアフタヌーンティー、とても本格的で豪華!とても美味しかったですラブ雰囲気も良かったですし。

そしてなんとおひとり様6500円(土日祝)もするガーンビックリビックリマーク

 

やはり懸賞やってて良かったー!

雨女さん、付き合ってくれてありがとうねラブラブ

 


そして今日からまた修行です!今回も3日間。

そしてやっぱりお天気が…ガーン

なぜなんだー!