おはようございます爆笑

 

昨日はブログ友の雨女さんと、懸賞で当選していたアフタヌーンティーのチケットでヌン活をするため、神戸ポートピアホテルへ行ってきましたー!

 

 

 

 

こちらが当選したアフタヌーンティーのチケット!

 

ぜひヌン活好きな方と行きたいなーと思って雨女さんを誘ってみたら、京都から快く来てくれました照れありがとー!

 

 

その前に、少し代謝を良くしておかねば!と思い、1時間ほどウォーキング。

 

 

 

 

 

 

細かいことは書きませんが、こんなところを回ってきました照れ

 

 

 

 

 

雨女さんと一緒に、ミント神戸のバス乗り場からシャトルバスでポートピアホテルへ。

シャトルバスがあったの、全然頭になかったです驚き雨女さんに言われて気がつきましたw

 

 

 

 

 

バスの中はこんな感じです!

結構お客さんいましたね。

ただ、ヌン活の方はほとんどいなかった模様…。

 

 

 

 

 

バスがとても可愛かったですおねがい

 

 

 

 

ポートピアホテルに来るのはお初ですー!

 

 

 

 

こちらのホテルは1981年の神戸博覧会ポートピア81’の時に開業したホテルですよね。

 

神戸博覧会は私の記憶には全くありませんが、今いろんな媒体を通して見てみると、とても楽しそうな博覧会ですね照れ行ってみたかったなぁ。

 

 

 

 

 

ロビーは広々していて、とても美しい空間でしたね〜ラブ

 

 

 

 

アフタヌーンティーは、こちらのカフェベルクールさんでいただきます。

 

 

 

 

この日7/2までのアフタヌーンティーで、テーマはマンゴーだそうですおねがい

 

 

 

 

テーブルセッティングされた1番奥のお席に通されました♪

 

 

 

 

まず飲み物を決めます。

紅茶が飲み放題らしく、ここから好きなものを選びます。

 

 

 

 

こちらがお献立。

 

 

 

 

飲み物はレモングラスのハーブティーにしましたおねがい

美味しかった~。

 

 

 

 

やってきました!3段のスタンド!

 

マンゴーがテーマなので、黄色で統一されてます照れ

 

 

 

横に添えられたプルメリアのようなお花もキレイですデレデレ

南国のムードあふれる、ワクワクする雰囲気でしたね~合格

 

 

上のお皿から。

 

・マンゴーのブランマンジェ

・マンゴーとパッションフルーツのマカロン

・マンゴーのヨーグルトケーキ

 

 

 

・マンゴーとココナッツのムース

・マンゴーデニッシュ

・フレッシュマンゴー

 

 

 

・プレーンとアプリコット入りスコーン

・ポートピアハニーとクロテッドクリーム添え

 

温めてあるのでお早めにお召し上がりくださいとのことでした。

 

 

上から順番に食べて行きました♪

どれもこれも美味しかったなー。

 

そんなに甘さは強くなく、ぺろっと食べられちゃいそうな感じ。(実際は私には多いですがあせる

マンゴー、久しぶりに食べた気がするので、めちゃめちゃ美味しかったですラブラブ

 

 

そしてこれに、

 

 

 

 

セイボリーという、甘くない軽食も。

 

全部美味しかったですが、ミニハンバーガーが良かったかな。お肉がおいしくて、バンズがフカフカしてました音譜

生ハムとマンゴーの組み合わせも変わっていて美味しかった!

エスニックな温かいスープも美味しかったですデレデレ

レンゲの上に乗っている鶏肉も美味でしたドキドキ

 

雨女さんといろんな話をしながら楽しく1時間半ほど過ごして、

 

 

 

 

信州りんごとキウイのシトラスティーという、りんごなの?キウイなの?シトラスなの?という複雑なお茶を追加ですデレデレ

これも美味しかったなー。

スタバのクマさんは雨女さんにお借りしましたニコニコ(カメラ目線になってる!)

 

給仕してくれた女性のスタッフさんもとても感じが良かったですねー!

 

 

スコーンとマンゴーのタルトはどうしても食べられずでした滝汗

お持ち帰りする気満々で、小さい保冷バックと保冷剤を持ってきていたのですが、お持ち帰りは出来ないと言われますた笑い泣き

 

マンゴーのタルトは雨女さんに差し上げましたウシシ押し付けちゃってすみません笑い泣き

スコーン、家で食べてみたかったなー。

ポートピアハニーはポートピアホテルの敷地内で採取した蜂蜜らしい!1口でも舐めてくれば良かったw

 

 

雨女さんとお会いするのは2回目でしたが、今回は女同士で2時間、色々と喋って楽しかったですー爆笑

また何か当てたらお誘いしますねー笑

 

 

 

 

雨女さんにお土産をたくさんいただいてしまいましたびっくり

 

 

 

 

気を使わせてしまってすみません笑い泣き

ありがとうね照れ