おこんばんは爆笑

昨日から急に涼しくなってきました!

でもまだ扇風機は必須です笑い泣き(暑がりなお年頃のせいでもありあせる

 

 

 

最近、コープもとうとうアプリで買い物ができるようになり、スマホだけ持っていけばOK

ミニコープにも立派なチャージができる機械が入っていてビックリクラッカー

 

 

そしてだいぶ前に、『めっちゃ長いトイレットペーパー』が感動的に良かった事を書いたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

『めっちゃえぇ感じのトイレットペーパー』なる物がお目見えしていて、ついつい買ってみましたグッ

 

 

 

 

6ロール入りで1ロール180メートル。

通常のシングルが大体55〜60メートルなので約3ロール分ビックリマーク

 

6ロールなので、通常の18ロール分になりますOK

お値段は忘れてしまった…あせる買ったのが9月なものでして、レシートは懸賞応募に使ってしまいましたあせる

確か500円ちょっとだった気がします。コープのサイトによると定価は580円みたい。

 

 

 

 

コーピーという、コープのキャラの絵がプリントされていてかわいいラブラブ

 

 

 

 

そして、組合員さんのアイデアで、イラストで長さがわかるという工夫が。

 

 

 

 

巻きはコレもガッチリ巻かれていますが、『めっちゃ長い』方よりは少し緩さがあります。

 

 

 

 

イラストはこんな感じ。

紙質はしっかりしているけど柔らかい。ブチブチ切れることもナシですニコニコ

 

めっちゃ長いトイレットペーパーとコレとで、トイレットペーパーの備蓄はかなりの量ありますが、全然場所を取らなくて本当に良いですねラブラブ

時々セールになるので、その時に買うようにしています。

 

 

で、最近やけに地震が多いし、真面目に備蓄をしようと思い始めました。

 

備蓄といえば、水、米、缶詰、燃料…などなど。

水は来年の2月で保管用の水の期限が切れるので、今度は5年とか6年とか保管できるものにしよう。

 

お米の長期保管は虫が湧いたりするので難しいので、残りがギリギリにならないうちに買い足す方向で良さそう。(でももうギリギリ…あせるふるさと納税のお米待ちあせる

あとは尾西の長期保存ごはんパックを買っておくとかかな?←水を入れるだけでめちゃ美味しいので、期限が近くなって消費する時が楽しみでもありますゲラゲラ

 

燃料はカセットコンロのガスをもう少し買っておこうかな。

 

 

 

 

 

↓この尾西のアルファ米がとても美味しいです音譜