おこんばんは〜爆笑

先日コープで購入した、めっちゃ長いトイレットペーパー。

もっと欲しくなったので、今度は近くのミニコープへ行ってみましたチュー





ありました!
4ロール入りで398円でした!

1ロールだと100円みたい(期間限定)でしたが、実は商品棚が空っぽで、品出ししてる店員さんに聞いたら、「さっき入ってきたところ」とな!奥から持ってきてくれましたグラサン
やはり人気なんですかね?買えてよかった照れ

ちなみにこの5ロールで、普通のトイレットペーパーの20ロール分ですよ〜!すごくないですか?

そしてこの『めっちゃ長いトイレットペーパー』
という、関西弁なネーミング(『めっちゃ』って関西弁ですよね?)と渋いフォントが気になり、調べてみたらなんと!

このトイレットペーパー、コープこうべが作ったらしい!!



※AERA dotより↓


コープこうべは、
トイレットペーパーを長くすることにかけては業界のパイオニア的存在!!

なんとー!ポーン

どうやら、阪神淡路大震災でトイレットペーパーがかなり重宝した経験からめっちゃ長くなったらしいです。
なるほどーお願い

元の130メートルのもコープこうべ発だったんだ!知らなかった!
やはり関西人の合理的な考え方の影響もあるんですかね?

(ちなみに神戸の人はコープの事をさん付けで呼ぶので、コープと呼び捨てにすると怒られますニヤニヤ)←嘘w