壱岐・対馬の旅(01日目)②。 | けろんち(私はバイクと旅に出る)。

けろんち(私はバイクと旅に出る)。

こだわりを持たない「けろ」の、こだわりも何もない旅をつらつらと綴る旅日記。

H28.4.24から始めた日本一周の旅も…H29.3.15 無事に完遂。
【テーマ別】から「日本一周(まとめ)」を見ることが出来ます。

✳️ブログ更新遅延中(笑)。

つづき⇒

引き続き、、『牧崎園地』内を散策中。



ゴツゴツとした断崖の岩場と、鮮やかな緑色の芝の広場のコントラストが、、なんとも美しく、、


思わず叫びたくなってしまう(笑)。。

周りに誰もいないんでね。




荒々しく打ち寄せる波。
途方もない年月をかけて出来たであろうダイナミックな造形。


この絶景を独り占め‼️

なんて贅沢なんだ。



そして、、

グーグルマップと島のパンフレットを見て気になっていたもの、、、


それが…これ‼️

↑微笑むゴリラ岩。

微笑んでいるかは…別にしても(笑)、、
確かにゴリラだ‼️‼️

この角度限定とはいえ…なかなかのクオリティ。「徳之島」で見た『ゴリラ岩とドンキーコング岩』以来かな。


で、もう一つ。。


↓カエル石。
こちらもなかなか‼️

しかし…言われなければスルーしていたかも(笑)。




そして、ここ「壱岐島」にはさらに有名な◯◯岩があるのだが、、そちらは後日ということで、、

先へ進むことに。



すぐに到着したのは『小水浜海水浴場』。
『ツインビーチ』と呼ばれる二つのビーチの内の一つ。。深く入りくんだ入江に位置するキレイな海岸。

シーズンオフということもあり閑散としていて…いい感じ(笑)。



さあ、、壱岐の旅はまだ始まったばかりだ、、

今晩の寝床予定地へ行きますか‼️


島にはいくつか無料のキャンプ場があるのだが、、今晩の野営地は…壱岐島の最北端に位置する『串山キャンプ場』というところ。




そして、
17:00頃に到着。
キャンプ場の向かいには『串山海水浴場』。

ロケーションもバッチリ‼️

しかも誰もいない‼️‼️
完全に独り占め状態。

テント設営の前に、
海水浴場にてまったりと過ごす贅沢な時間。



おっと、、暗くなる前にテントの設営だけはしておかないとね。


てことで、テントサイトを下見する。

とても広々とした芝のサイト。炊事棟とトイレもキレイで、、無料とは思えないほどだ。

さて、何処にテントを張るかな…。
やや風が吹いているんだよな。


よし‼️ ここは…、、


炊事棟の真横に、、、風を遮るように張ろう(笑)。。
こんなに芝の綺麗なサイトなのに…勿体ない気もするが、風には懲り懲りなんでね(笑)。



バイクも近くに寄せて、テント設営完了。

お腹も減っていたので、、
先に晩飯を済ませておくことに。

今回は大量に食材を自宅から持ってきた。特にいっぱいあった素麺を(笑)。

さっそく湯がいていただく。




食後もまだまだ明るい。

なので、海岸の方へ。
夕陽は雲に隠れて見えないが、、

美しい夕景だこと‼️‼️




キャンプ場の奥に丘へと登れる歩道があるぞ。行ってみよう。


しばらく坂道を登って、、

おおーー‼️‼️
こちらも違って美しい‼️

向こうに見えるは、、「若宮島」。
海上自衛隊の設備があるのみで一般人は立ち入り禁止とされている島。



日没まで見届けて、、テントへ。



日本一周の旅を終えて、、久しぶりのソロキャンツー。楽しみだな。
のんびりとじっくりと壱岐と対馬を堪能しよっと。



【本日の出費】4370円(フェリー代)
⇒合計 4,370円

【本日の走行距離】73.0km
佐賀県多久市(自宅)➡️唐津市(虹ノ松原)➡️〃(唐津東フェリー待合所、フェリー乗り場)➡️[フェリー]➡️長崎県壱岐市(印通寺港フェリー乗り場、印通寺フェリー待合所)➡️〃(牧崎園地、鬼の足跡、微笑むゴリラ岩、カエル石)➡️〃(ツインビーチ小水浜海水浴場)➡️〃(串山海水浴場、串山キャンプ場)