※2017年の7月17日に書いた記事、再UPしますニコニコ

 

 

名古屋在住

☆スキンシップの魔法使い☆

LOVEちゃんこと、石原愛です

 
 
先週火曜日。
☆NPO KENちゃんハウス☆☆自然育児学校☆
11期@緑区にて。

歯科医の丸尾先生の授業でした。
{510EA729-A4F6-41E8-8FC4-B56B00A1783E}

 

いやぁ~・・・
何回聴いても、
すてきです照れ

口は命の入り口。


自然は機能的で美しい。
神様の設計図は、すんばらしいキラキラ

 
丸尾先生、
めっちゃいろ~んなこと話してたけど、

虫歯の話は、ちょこっとだったw
歯科医なのにねにやり

でも、それがまた、大好きですラブラブ
{ECEE2743-7D89-4E96-9D05-1000F1CA45D5}

 

 

初めて丸尾先生の話を聴いたママは、


「初めて聴くことばっかりで、
聴けてよかったですラブラブ

と言ってました照れラブラブ

 

 

 

今回、
わたしが一番ささったのは、


「歯は、動く。
弱くてゆっくりな力で。

強くて一時的な力では、
欠けるか、折れるか、抜けるか・・・だけ。」


って話。

{41025C4F-C6F8-4430-9E8D-B9DA489BF9BE}

 


だから、
「お子さんの歯並びをつくるのは、


歯科医じゃない!
矯正装置じゃない!


お母さんなんです!!!!!」

 

って、
丸尾先生、言ってるんだね照れ照れ照れ

 

 

 

わたし、
八重歯を矯正したけど、
終わってから、下の歯、動いたもんなぁ~・・・。

 

矯正装置じゃなくても、
歯は、動く。

体感済みでございます。

正面からの写真だと、
バレないけどねニヤリ

{7650FA16-AA6B-45F8-9E84-CBE871978516}

天然の加湿器。
天然の空気清浄機。
天然の矯正装置。


みんな、
持って生まれてきてる照れラブラブ
 

 

矯正しなくても、
自前の機能を発揮すればいいじゃないラブラブ


発揮させられるのは、
お母さんだよラブラブ

っていう、丸尾先生のお話。

ほんっとに素敵やわぁ~ラブラブラブラブラブラブ

image

 

 

スキンシップたいむでもお伝えしてる、
元気な子の寝姿
=e寝ちゃんも、

すきすきぴかぴか乳歯に、
繋がってるんだよなぁ~照れラブラブ


すてきだわぁ~照れ照れ照れ

 

(・・・↓ちょいと乱れておりますがあせる
image

 

「うちの子、歯並び悪いかも・・・」
「矯正、しないとダメかも・・・」

なんて思ってるママさん!

 
矯正歯科行く前に、
ママができること、ありますよ~照れ照れ照れ

丸尾先生のお話を聴ける機会、
ありますアップアップアップ
 
 

☆全会場  参加費1000円

 

※2019年夏~秋は、1日のみ!

 
10月7日(月) 10:30~12:00
岐阜県美濃加茂市 山之上交流センター

 

☆申込はこちら☆

 

※チラシは前回のものです

 

「行ってみたい!」という方は、

 

LINEから↓↓↓から、

メッセージ下さい♪

友だち追加

※I D検索なら、
【@vsy7254b】で検索してみてください♪
 

☆お問い合わせフォーム☆
からでもOKです。

お待ちしております☆

 
☆はじめて読んでくれた方は、☆こちらへ☆(プロフィールです)

☆LINEで、相談や質問受付中です♪
☆がんばらなくても子どもに愛が伝わる子育て、できますよ♪
友だち追加
※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪
 
 
☆私が出会った超最高な、しあわせ子育てプログラム♪
☆スキンシップたいむ☆の予定など♪
まぁ・・・会いに来てくださいな(*^-^*)
 
 
☆今よりも~っと、子育て楽しくて楽になっちゃいますよ♪