数日前、
家計調査の協力家庭に、選ばれました。
ご協力お願いします。
数日後に担当の~が伺います。」
 
という内容の、ハガキがポストに入ってました。

☆家計調査って、なんだ?は、ウィキペディアさんから、どうぞ☆

 
「家計簿、まぁ自分でもつけてるし。
そんな調査があるなら、
協力してあげてもいっかなー。」
 
と軽い気持ちで、
引き受けたのですが…
 
書き方の説明を聞いて、
見本を見て、
 
びっくり!!!!
{08A7C3C3-E693-4A1F-B369-7C7B16BBC1A6}
めっちゃ細かい!!!!!
 
わたしがつけてる家計簿の…
30倍は細かいわっ!!!
 
アセアセうどんやそばは、ゆでたのか、乾麺か。
アセアセ肉、魚、とかじゃなく、具体的に品名を記入。
アセアセ衣類とかは、誰が使うものかを記入。
など・・・。
{375D0404-322A-4823-A502-DC93FD9C7394}
あと、
家計簿と一緒に、
電卓とはかりも入ってて…
 
食べ物系は、重さも計るんですって!!
 
どひー!!
{85963458-9E20-4090-AE5C-EC2374970DDE}
えらいもん引き受けてまった…。

 

 
けどまぁ、
 
「記入が面倒で、余計なもの買わなくなった!」
なんていう、
ポジティブな経験者の感想をネットで見て、
ちょっとやる気出た!!
 
全国4700万世帯のなかから、
約9000世帯
を抽出しての調査らしいし。
まぁ、
これもなんかの縁・・・か?

とりあえず、
やってみまーすニコニコ

 

 

 

image

ハチ☆笑顔で働きたいママのフェスタ2016☆出展しますビックリマーク
☆事前予約☆して参加すると、プレゼントがあるよラブラブ
②紹介者の欄には、【19・AsMamaママサポーター】を選択お願いしますラブラブ

 

コスモス私がアシスタントでいる、スキンシップたいむ6回講座音譜
ぜひ来てくださいラブラブ

10月5日(水)
ニコニコ☆日進市生涯学習プラザにて、スキンシップたいむ6回講座①スキンシップのすてきと不思議を体験してね♪☆

10月19日(水)
ニコニコ☆日進市生涯学習プラザにて、スキンシップたいむ6回講座②スキンシップのすてきと不思議を体験してね♪☆

 

コスモス星野トチロー2016夏・秋 お話し会ツアー日程

(残りわずか!どれも参加費1000円)
10月2日 岐阜ふれあい福寿会館(自然育児学校説明会)
10月4日 グリーンパレス春日井(自然育児学校説明会)

 

コスモスわたしは開講準備中!
☆【愛知&岐阜】スキンシップたいむ各地で開催中!!☆

 

コスモス頼りたい人と、頼ってほしい人が出会って繋がる♪

☆AsMamaイベント一覧☆愛知☆

☆AsMamaイベント全国各地で開催中♪県別検索はこちら☆ 

 

コスモスハチ石原愛に面談や託児希望の方は、☆Facebook☆ か、
LINE@↓↓↓からどうぞ
友だち追加
託児可能日時を週1くらい、発信してます星
コスモスハチ託児利用者さんの声はこちら