2024.4.30 m_f_c_futsal | 蹴猿_kerizaru ~ 諸国旅蹴り漫遊記

蹴猿_kerizaru ~ 諸国旅蹴り漫遊記

  このブログでは、感じた事、思った事、活動状況等を綴りたいと思います。1人でも蹴猿。皆んなでも蹴猿。蹴りを通じて、人との繋がりを大切にしたい。

事務所 移転作業も 無事完了キラキラ

久しぶりの GW の お休みを うまいこと

利用でき ちょっとだけ満足している 私にやりキラキラ


晴天確定のGW  どこに行っても 混み合うことは

間違いないうーんうーんうーん

わざわざ 混むのがわかっていて、そこに

行くのは わたし的には、したくないねー

人混み大嫌いな  私  なんでねーねーねー


蹴ること 関しては、グイグイ行くのに

それ以外は ホーント 面倒くさがりゲラゲラ(笑)


先日 スポパーク松森さん にて

m_f_c_futsal さん の 練習に 

参加させて頂きました おーっ!



本日は 監督さん? が お休み ということで、

若いけど、フットサル知識が ハンパない方 が

練習 を 提案し、 練習スタート。


私は チームのゴレイロさん と アップにやり

毎回 練習に参加させて頂くたびに

細かい 部分の修正、指導をして頂けます。

今まで 技術指導を受けたことがない

私 にとっては 本当に 有り難い限りキラキラ


やはり、競技として やるには、

本能だけでは 難しいようでぼけー💦💦


チェス や 将棋 のように 

相手の戦術、心理を読み、 いかに

決められた形を 忠実に具現化するか、、。


最近、フットサル の 難しさ と

すごい頭脳戦 のスポーツ だと 再認識して

いますショックショックショックショックショック



私自身 今日は 全然ダメぼけーぼけーぼけー

唯一 私がこのチームで通用しそうな

シュートセーブ も ボロボロ💦💦


味方の裏に抜けてくるスルーパスの対処は

できたものの、、 、

チームの方に

 「 あそこはクリアではなくて、キープして

味方のカウンター に 繋げてほしい 」

と、ご指導頂きましたショック💦


全く、、、 全く その通りですよねぼけー

瞬間的に 前に出る、反応する、、、と

そこまでは いくけど、

キープする、繋げるという 

ところまで、判断と技術が

追い付いていないのが 今の私の現状、、、。


すごく優しく 、大人の説明の仕方、指導を

受けましたが、、、 やはり 改めて

指摘、指導されると、正論過ぎて、、、

できない 悔しさ と 情けなさに

自分自身 ガッカリしてしまう、、、ぼけーぼけーぼけー



やると決めたからには やろう。

決めたのは、自分。



本日も 一緒に蹴っていただき

ありがとうございました!

勉強させて頂き、ご指導いただき

ありがとうございました!


本日も蹴れる日常に 感謝。

蹴れる場所があることに 感謝。

一緒に蹴ってくれる仲間がいることに 感謝。


jugemu