2024.4.23 m_f_c_futsal | 蹴猿_kerizaru ~ 諸国旅蹴り漫遊記

蹴猿_kerizaru ~ 諸国旅蹴り漫遊記

  このブログでは、感じた事、思った事、活動状況等を綴りたいと思います。1人でも蹴猿。皆んなでも蹴猿。蹴りを通じて、人との繋がりを大切にしたい。

今の現場が 長い距離を歩いて移動する為

ほぼ毎日 4 ~ 5 ㌔ くらい 

ウォーキング している 私 ねーアセアセ

多い時には

8㌔ くらい アセアセアセアセ


この運動を毎日してたら、、、、

さすがに 体力的に キツいショックアセアセ


仕事 で 疲れてるから 仕方ない、、、

膝の怪我 で できないのは 仕方ない、、、

って!

なりたくない!!おーっ!おーっ!おーっ!


と、いうことで。(笑)

スポパーク松森さん にて、

m_f_c_futsal さんの 練習に参加させて

いただきましたにやり



宮城県フットサルリーグ で 活動している


フットサルチームさん キラキラ


私は このチームの皆さんが 大好きウシシキラキラ


皆さん すごくフットサルが上手いのに、


高飛車な方が 1人もいないニコ


全員が全員 気さくで 優しい 方々ばかりゲラゲラ


すごく 居心地がいいチームさんキラキラキラキラキラキラ



本日は チームのゴレイロさんも 


練習に参加していたので、


一緒に アップから 開始ウシシ



このゴレイロさん、技術もさる事ながら、


コーチング が すごい!!アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


選手の皆さんに、的確かつ わかり易い指示、


練習の合間 合間で、指導キラキラ


お話をきくと、サッカーのコーチを


されているとの事ガーンキラキラ



最後尾から 試合全体を 見ている 


ゴールキーパー。


やはり 『声』の大切を すごく感じますキラキラキラキラ



1時間くらい 基礎練習 と シュート練習。


残り 1時間 で ゲーム。



改めて 感じたことが、、、


やっぱり 


サッカー と フットサル は


全くの別スポーツ 


だと いうことガーンガーンガーンガーン



ゲームの合間 に


ホワイトボードを使い、動きの確認、修正、


擦り合わせアセアセアセアセアセアセ


FP の 皆さん は 当たり前のように 


お話していましたが、、、


私には すぐ理解できない 複雑な動きアセアセ



頭のバランスが悪い 私 には、


ホントの ホントに 難しい💦💦💦



私 は 根本的な 必要最低限な知識は


あるものの、基本的には、本能的に動くタイプねー



誰が どう動いたから、誰は こう動いて、


そうなると こうなるから、


こういうシチュエーションに なる、、、 と、


緻密に計算された、


まさに ドラマの台本 ❗️


台本 に沿って 動く、って感じアセアセアセアセアセアセ



ドラマの本番中に アドリブはあるとしても


結果的に 上手くまとまれば OK! 的なアセアセアセアセアセアセ



やはり、、、


私が 経験してきた 世界 とは 全く別物。



確かに サッカー にも 戦術 は 必須。


高いレベル、高い世界 に なればなるほど


それが 大切になる。



ただ、私 が 経験してきた世界は


そこまで 高いレベルではなかった、、、。



シュートセーブって考えたら、


やれなくはないとは 思う。


ただ、ゴレイロだからこそ 


戦術を理解し、後ろからコーチングできる


知識 と 理解力 が すごく重要キラキラ


私 の 頭 では ちょっと キツい かも、、、。



本日も 練習参加させて頂き


ありがとうございました!



蹴れる日常に 感謝。


一緒に蹴れる仲間がいることに 感謝。


蹴れる場所があることに 感謝。




jugemu